スポンサーサイト


el Bau Decoration

近所にお住まいのマダムにお誘いいただいて
行ってみたかった
「エル バウ デコラシオン」へ

DSC04666.jpg

・持ち寄ったワインたち
写真ボヤボヤですがワインは凄かった・・・

料理は以下続く

花屋と見まごう佇まいの奥にありました。
落ち着いた天井の高い店内は開放感があります。

DSC04651.jpg

・パン
自家製?っぽい

DSC04652.jpg

・ボルシチ
この日も寒かったので
温かいスタータは何ともうれしい配慮
赤いビーツが大地の味わい

DSC04653.jpg

・カルパッチョ
なんと桜肉のカルパッチョ
筋肉質の肉の肌理の細かい味わいに
添えられたフォアグラが良い取り合わせ

DSC04655.jpg

・パン
第二弾
色々なパンが出てくるとホンマに楽しくってうれしい

DSC04656.jpg

・ラヴィオリ
中身は何だっけ?ビーツで赤かった記憶があります

DSC04657.jpg

・太刀魚のポワレ
五島列島産太刀魚は繊細で塩焼き以外では料理は難しいと思うのですが
実に繊細な一皿に仕上げてありました
皮目は香ばしく身は薄い魚ながらしっとりと
良くぞの加減

DSC04659.jpg

・タリアッテレ
トリュフの量は凄いのですが香りが弱い・・・残念
手打ちのタリアテッレは絶妙の歯応えでした

DSC04660.jpg

・プラチナポークのグリル
炭火焼です
見事にセニャン!

DSC04662.jpg

・コルク
凝ったプレゼンテーション

DSC04664.jpg

・アニゼットのブランマンジェにセロリのアイス
香りの組み合わせ
好きなものの素敵なタッグ

DSC04667.jpg

・Henriot Blanc Souverain pur Chardonnay
ReimsのNM
シャルドネが得意なアンリオのブラン・ド・ブラン
熟成が進んでこのクラスにしては落ち着いたシャンパーニュ

DSC04668.jpg

・Alfred Gratien Brut Cuvee Paradis
EpernayのNM
Chardonnay65%
Pinot Noir 18%
Pinot Meunier 17%
シャルドネ主体とは思いつかない濃い味
熟成期間はこちらも長いと思うんだけど
やはりスタンダードとプレスティージュの違いか?
今飲むならアンリオの方が楽しめる

DSC04669.jpg

・Batard Montrachet 1993 Michel Niellon
なんとバタールモンラシェ!
しかもニーロン!
たっぷり感が段違いでございます

DSC04673.jpg

・Beaune 1966 Hospices de Beaune BBR Magnum
何と40年以上も前のオスピス!しかもマグナム
マグナム効果かまだまだ若い
果実が残っていました

DSC04671.jpg

・Clos Vougeot 1992 Chopin Groffier
美しい妖しさ
ええなぁショパングロフィエ

素晴らしい会でした
参加者の皆様おおきに!
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

シャンパーニュとブルゴーニュの香味に引寄せられておじゃましました(笑)

ショパン・グロフイエ、素晴らしい香味ですよね♪
なんでストックしとかなかったのか後悔している筆頭生産者だったりするので羨ましい限りです(TT)

今後ともよろしくお願いいたします。

hirozeauxさんようこそ

コメントありがとうございます。

シャンパーニュとブルゴーニュお好きですか?
素晴らしい!
こちらこそ、よろしくお願いいたします

ショパングロフィエやられました
拙も持っていないので
欲しいです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
