スポンサーサイト


今期最後の必殺と15年ぶりのうれしい誤算

DSC04790.jpg
・ピエンロー
代わり映えせんなぁ

DSC04791.jpg
・粥

そう言えば、この冬はもう一つの自画自賛鍋
湯豆腐はせんかったなぁ

DSC04829.jpg
・シャンパーニュ
Larmandier-Bernier Brut Blanc de Blancs
VertusのRM

Gosset-Brabant Brut Tradition 1er Cru
AyのRM
Pinot Noir 70%
Pinot Meunier 10%
Chardonnay 20%

ブラン・ド・ブランとアイ村のものを飲みたかったので
この2種類をセレクシオン
ブラインドで試したダーリンの反応は今ひとつ
特にゴセブラバンは、もひとつなご様子
んー、何がいかんのかなぁ?

DSC04792.jpg
・Chablis Grand Cru Moutonne 1993 Long Depaquit
たまには白ワイン
ずっとセラーに忍ばせていたアイテム
15年たったシャブリのお味はいかに?

流石のグランクリュ、収穫時に雨が降ったミレジメとはいえ
かなりのトロリ感、ミネラルと酸よりも前面にくる
うーん、正直ここまで旨いとも思わなかったのでうれしい誤算
スポンサーサイト

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問&書きこみありがとうございました!

いや~、トルショーさんお好きとは♪ワイン好きの輪は広がりますね(笑)。ぢつは通われているトルショーさんファンのお鮨屋さんとも昨年小倉でご一緒させていただいたんですよ。(忘れられないうちに一度お伺いせねば。)それにしても熟成シャブリの香味は素晴らしかったでしょね!

Jean-Paul Hevin、近所にお店あるんですけどこのジャンルには興味はあるものの疎いうえに敷居が高く、いまだ未体験のまま。お手頃なオススメがありましたらご教授くださいまし。

hirozeauxさんコメントおおきに

若旦那をご存知ですか?
世間は存外に狭いものでございまするなぁ。

Jean-Paul Hevinは
九州には店舗あるんですよね?
羨ましい限りです
板チョコのタブレットあたりがお手ごろですが
是非!ボワットゥ・ドゥ・ショコラをお試しください
単品ならば、コスタリカ!
是非どうぞ


プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
