

好きなもの

DSC04863.jpg

・かやくごはん
一般的な言葉と思っていたかやくごはんって言い方
関西での呼び名らしく、一般的には炊き込みご飯と申すそうだ。
あじごはん、いろごはん、とか様々な呼び方があるみたいだが
やっぱ かやくごはん だよなぁ。

呼び方はさておき、松茸ご飯のような大物を除けば
この鶏牛蒡のかやくごはんは、かなり最強ではないだろうか?

DSC04864.jpg

・ヒジキの炊いたんと菜っ葉の炊いたんと高野豆腐炊いたん
まさに炊いたんのジェットストリームアタック!

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
