スポンサーサイト


中華な一日 前編

水餃子至上主義で焼餃子にあまり興味のない拙者と
焼餃子好きなダーリンとでは
焼餃子に対する思い入れはかなり違う。

餃子の皮は手作りに限ると豪語しても
どうせ作るとなると水餃子の皮しか作らない拙者。
焼餃子な気分は止められないらしく、
市販の皮で作成しはりました。

DSC04946.jpg

・焼餃子
モッチリした皮はかなり拙者好みかも・・・
本格派の北京料理屋あたりで出てくる焼餃子とどこかリンクする。

DSC04947.jpg

・Nikka Premier Cidre
かなり気合の入ったシードル。
これならばチューハイと明確に違うと思う。
でも、少し高いなぁ

DSC04949.jpg

・Saint-Peray
自然派な味わいは餃子と中々な相性ながら
単体で飲むには少し物足りない。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
