スポンサーサイト


香菜に泡

中華惣菜をメインならば
シャンパーニュよりもこっちかなぁ

DSC05045.jpg

・クレマンとカヴァ
Cremant de Bourgogne Brut Francois Mikulski
ミネラリィなムルソーの造り手ミクルスキーは好きな造り手
クレマンもミネラリィで酸キラキラ
これはなかなか良いぞ!
少し値段が高い目が残念

Codorniu Clasico
これもたっぷりとしたカヴァ
良く感じるカヴァの香味が無い

DSC05035.jpg

・葉ゴボウの炒め物
ダーリン直感食材シリーズ
どうしても食べてみたいらしい

んーゴボウと言うよりもフキっぽい
かなり硬いし・・・

DSC05036.jpg

・春巻
必殺アイテム
やはり卵皮で巻いたもんが良い
これは買ってきたものだが
一度作ってみたい
中身作って、皮焼いて、巻いてから揚げる・・・
んー面倒ですなぁ

DSC05037.jpg

・胡瓜甘酢漬
これも必殺アイテム
地味な奴ながらかかせない

DSC05038.jpg

・八宝菜とエビチリ
惣菜盛り合わせを買ってみました
単品で買うと偏ったものになるので
たまには面白いかと

八宝菜は世間一般の人気アイテムながら
個人的には良さ分からずほとんど食べた事ない

エビチリは四川ではなく北京風らしい
かなりの好印象
トロミついた物は作って即食べないと美味しさ半減する気がする

DSC05039.jpg

・エビと香菜の炒麺
そもそも、何故に中華惣菜なのかと申さば
伊勢丹で香菜が安かったからで
本当はセンマイと炒めたかったのだが
伊勢丹にセンマイがない

急遽エビと香港麺で炒麺とあいなりました
しかしエビと香菜は良く会います
ナンプラーとの三位一体はホンマ好きな味だわ

DSC05043.jpg

・エビと香菜の炒麺
大量に作ると失敗するのが炒麺
なので二回に分ける
ならば、味も変えたい

で、使い切ったナンプラーを補完すべく豆板醤投入
そら、合うでしょう
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
