

Blancs de Blanc勝負

ブラン・ド・ブランと言ってもシャンパーニュを比較したのではありません
C.P.的に秀逸だと思うクレマンと新着のシャンパーニュを比較してみました

DSC05146.jpg

・Michel Turgy Brut Reserve Selection Blanc de Blancs
Mesnil-Sur-OgerのRM
ラベルが変わってすっきりした印象
前のいかにもってのが好きだったチュルジィ
酸のキレの良いリンゴ系のいかにもなブラン・ド・ブラン

・Cremant de Bourgogne Brut Chardonnay Bailly Lapierre
ブルゴーニュでも北のシャブリの近所でソーヴィニオンで有名なサンブリの造り手
かなりカリテ・プリだと思うクレマンは
やはり比較してしまうと泡の溶け込みから余韻まで
どうも物足りない
価格差は2~3倍なので、比べるのが気の毒か?
単体で飲んで十分美味しいのだが

DSC05092.jpg

・ジャガイモと菜の花のソテー
春らしい一品

DSC05093.jpg

・ジャンボンブラン
ホルンマイヤーのもの
サンドウィッシュには欠かせません
伊勢丹では店の入れ替えがあったが生き残ってくれて本当に良かった

DSC05094.jpg

・スイスのチーズ
伊勢丹で贔屓にあいていたチーズ専門のカンタンは閉店しました
値段は高い目ながら、食べごろのチーズを売っていて良かったのに残念
まぁ、見ててもほとんど売れてなかったんでやむなしか?
普通のチーズ売り場は健在で
スイスのアルプスのチーズ

これが、なかなかに美味しい
ボーフォールのアルパージュよりももっとハーブ利いてるやん!
これは良い!と思って小躍りしていたが
どうもハーブは添加されている模様

そらなぁ・・・

少し気分は減速

DSC05095.jpg

・サンドウィッシュ
Le Sucré-Coeurさんのバゲット使用
つーかこのバゲットを入手したので
サンドウィッシュの材料を買い集めた

いつもは必ず投入するマスタードも必要なし
最強のサンドウィッシュ

DSC05097.jpg

・フィッセル・プランタ二エールにも
ハムとチーズがまだ合ったので
柑橘系フィセルとあわせてみる・・・
これが又旨いんだわ
ホンマにもう

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
