

久しぶりにトマトソース、そして新作パスタ

イル・シオーネでトマトソースを食べ損ねたので
トマトソースが霧消に食べたくなりました。

で、久しぶりにトマトソースを作成
・・・んー少しトマト感が足りないかなぁ?

続く
DSC05246.jpg

・ニンジンのサラダ
新規に購入したタラゴンをあしらってみました。
甘い香りが良いなぁタラゴン
名前は怪獣っぽいけど

DSC05250.jpg

・鶏とジャガイモとアスパラガス
生姜醤油でマリネした鶏をマスタードベースのソースで合えたもの
ダーリン直感セレクシオンレシピ
レシピを見て面白そうだと思ったらしい
確かに面白い
何とも説明できない面妖な味わいは美味しい

DSC05251.jpg

・筍のスパゲットーニ
旬の筍を使った新作パスタ
もともと嗜好がシンプルなので筍だけで作ってみた
オリーブオイルベースで筍は茹でずに投入
勿論、木の芽は必須でしょう?

あまりにシンプルすぎて誰も作った事ないんちゃうか?なレシピながら
悪いけど旨いわ!
正直、今回はアンチョビ投入を悩んだけど
(結局入れなかった)
筍は以外と強い味わいなので入れても良いかなぁ?

パスタはディチェコの上級ライン
使い勝手の良さを継承しつつも麺の味わいはより充実している
素晴らしい

DSC05254.jpg

・Bucatini al pomodoro
ブカッティーニは食感が面白いパスタなれど
茹で加減は難しい
こちらもシンプルにトマトソースにパルメジャーノを混ぜて
バジルをあしらっただけ
シンプルゆえにトマトソースの出来が気になるところ

DSC05257.jpg

・ブラインド
Ferrari Brut
イタリアはトレントのスプマンテ
Pinot Nero
Chardonnay
セパージュもピノ・ノアールとシャルドネだし
個人的にシャンパーニュに比肩すると前々から思っていたスプマンテ
値段も最近上ってきていて、少し前のシャンパーニュと変わらない

ん?この香りはモエっぽい・・・
こんなんだっけフェッラーリ
あり?

Guy Thibaut Brut Grand Cru
VerzenayのRM
Pinot Noir 80%
Chardonnay 20%
購入価格的にフェッラーリとあんまり変わらないギィ・ティボー
蜜の入ったリンゴにややクッピー感
温度が上がるとネクタリンっぽさも

筍とシャンパーニュも相性良いよなぁ?
トマトソースとは合っている感じはないけども



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
