

筍とシャンパーニュ

筍とシャンパーニュは良い相性だと思う

DSC05277.jpg

・ブラインドで
Cremant de Bordeaux Brut
セパージュがシャンパーニュと違うのは何となく感じたが
まさかクレマン・ド・ボルドーとは・・・
セミオン主体にミュスカデールが少々らしい
ハニーっぽいのはセミオン由来?
これ、ジャケ買いながら
かなり良くC.Pは極めてよろしい

Inflorescence Brut Blanc de Noirs
低い温度ではややくぐもった感じもありながら
栗の蜂蜜のようなクセのあるハニーさ
温度を上げないと十全ではない構えだ

続く
DSC05270.jpg

・肉じゃが
新ジャガと新タマネギのこのシーズン
肉じゃがはいつもと違うものになる
キヌサヤが泣かせます

DSC05272.jpg

・筍素揚
これはシャンパーニュに合いすぎます

DSC05273.jpg

・箸休め
セロリと干貝柱のピクルス
干貝柱の旨味が行き場を失っている・・・
いっその事中華っぽく胡麻油利かせた方が良いか?

DSC05275.jpg

・筍ご飯
かやくご飯の中でもかなり強力なアイテム
出汁を利かせても強く感じないのは筍のおかげ?
今回は筍を大きめに存在感あるヴァージョン
旨い

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
