スポンサーサイト


Vindaloo Paste

前々から欲しかったもの

DSC05462.jpg

・ビンダルウ ペースト
ターメリックやクミンやペッパーが入った酸味のあるペースト
まさにインドな感じ

使ってみたいがカレーに入れる以外はなかなか思いつかない
瓶にはタコスやラーメンにも使えますとあるが・・・

DSC05450.jpg

・鶏皮
チキンカレーを作るときは皮は剥がして作っている
勿論鶏皮は大好きなので別途焼いて食べていたが
今回はヨーグルトで延ばしたビンダルウ・ペーストで和えてみた
んー美味しい

DSC05449.jpg

・チキンカレー
北浜の巨匠に敬意を表して玄米で
辛さは5ぐらい?
今回、新たに仕込んだカレー粉の様子を見るべくほとんどスパイスを足す事なく作ったカレー
んー今回のカレー粉は良いなぁ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

皮、美味しそう

ドニエクさん、こんにちは

鶏皮ですが、ヨーグルトで延ばしたビンダルウ・ペーストで和えてから焼かれましたか?

なかなか北浜の巨匠のチキンカレーを食べにいけません
平日の大阪出張を作らねば。。。

y_chevereさんコメントおおきに

鶏皮は最も好きな部位の一つなんで
そりゃ気合も入ります

パリッと焼いてから和えました

串打って、塗りながら焼いても美味しそうですが
脂がかなり落ちるので
家でやる料理ではないですね。

拙も北浜のカレーはご無沙汰しているので
今度、会社休んで食べに行こうと画策しています
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
