スポンサーサイト


忘れ物を引き取りに えの本

前回訪れた時に日本酒をユルユル呑み過ぎて
忘れ物をしてしまった

で、引き取るだけでは何ですので
席が空いているようなので再び
「同じモン出るで」と大将
全く構いません

今回は大将に聞いて写真撮ってきました

DSC05553.jpg

・豆腐

DSC05560.jpg

・白エビとシャコの刺身

DSC05562.jpg

・三重錦
伊賀の酒
生の日本酒は良いですなぁ
杜氏が現役のプロボクサーとのことで
生産本数は少ないながらも
総破精の麹に拘っているらしいとの事

DSC05563.jpg

・トリ貝
トリ貝もここで最初に頂いて悶絶したアイテム
いまでもトリ貝の肝焼きは伝説のアイテムです
酢味噌が素敵すぎる!

DSC05566.jpg

・白玉香
木戸泉酒造は千葉の酒蔵
高温山廃酒母使用が特徴らしい
純米無濾過生原酒で山廃となれば
好きな要素テンコ盛りです

DSC05568.jpg

・タコのマリネ
少しヴァージョン

DSC05569.jpg

・刺身
マグロの赤身に鯛とヒラマサ
ヒラマサは外見ブリに似ているが身は全然違うなぁ

DSC05570.jpg

・片野桜
大阪のお酒
山廃仕込純米酒無濾過生原酒
とテンコ盛りな酒

DSC05572.jpg

・湯葉にウニ

DSC05573.jpg

・岩の井
千葉の酒
山廃仕込純米原酒とこちらもかなり

DSC05574.jpg

・鱧
季節にそぐわぬ立派な鱧
昆布風味の白醤油につけても、このまま頂いても
旨い

DSC05575.jpg

・ガスパチョ

DSC05576.jpg

・弥久
富山のお酒
特別純米無濾過生原酒
今回頂いたお酒でこれが最も好きかなぁ?
調べてみると五百万石使用との事

DSC05577.jpg

・小鮎

DSC05578.jpg

・胡瓜
乳酸系の香りも高い小振りな胡瓜の漬物

DSC05579.jpg

・浅蜊の味噌汁
あっさりと薄めの味噌の加減は
やはり浅蜊が主役だからだろう

DSC05580.jpg

・片野桜
山廃仕込純米酒

DSC05581.jpg

・サバサンド
久しぶりに頂くが
〆サバとパンが妙なるハーモニー

意識的に酒は抑えたつもりだが
やはり無駄な努力だったようだ
しかし日本酒は旨いなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

木戸泉やら岩の井やら…

聞いたことあると思ったら…。
そういえば、地元の有名菓子店の夏季限定品に、それらの日本酒入りゼリーがあります。
かなり昔に食べたことありますが、甘口のゼリーを想像した身には、思ったより酒が効いていた記憶があります。
種類も豊富なので、飲み比べならぬ、日本酒ゼリー食べ比べなぞ、いかがでしょうか…?

natsuさんコメントおおきに

日本酒ゼリーですか?
面白いですね
拙ならば、その日本酒飲みながら
ゼリー食べたい・・・
んー少し無理があるかな?

濁りで作ったら面白そうですね
ゼリーに米は、も一つか?

日本酒は最高ですね
新地に移転してから前にも増して満席が多くなかなか入れなくなりましたが・・・(泣)

私もえの本さんみたいなお店がしたくなり天満でやりました。
ホームページがありますのでお気軽にご覧下さい

http://www.oichii-k.com/

酒肴屋かわむら さんコメントありがとうございます

お店をされているのですか?
H.Pを見せて頂きました
綺麗なH.Pですが毎日献立更新されているのでしょうか?
ご苦労様です。

久保田の萬寿が五百万石とは知りませんでした。
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
