

ドイツベスト4進出記念!

サッカー好きでもあるわけです

で、ドイツ好きであります

たとえ華麗な将軍が他にいようが
とんでもない黄金の4人衆がいようが
神の手をふるうぽっちゃり君がいようが
ドイツが好きなんです

あ、前のユーロではチェコが良かった
バロンドールの献身的なプレイが素晴らしい!

まずは久しぶりのブラインド
DSC05917.jpg

・手前4つをブラインド
奥の2つは勢い余ってます・・・
少し前はサントリーのプレミアモルツがお気に入りだったが
最近はエビスが美味いと思う
今回は特にプレミアムモルツの状態が良くなく
トーンの高いホップの香りで判ったものの全体に弱い印象
最初から見事な苦味から麦芽の甘い余韻のエビスの方がやはり善い

どうも明確なイメージのわかないキリンのザ・ゴールド
滑らかさと香ばしさは良いんだけどなぁ

そして、やはりやってくれましたヤッホーブルーイングのSunSun
麦芽香が強いタイプで苦味から甘味の余韻
お見事です
オーガニックビールに良く感じる拙の好みでない独特な香りは極小
お見事!

アサヒの熟撰は滑らかなビールで凄い技を感じますが
はっきり言って、全く好みのタイプではない
敢えて麦芽100%ではないんだろうが、だから?何?

調子に乗って延々ビール・・・
DSC05904.jpg

・ベーコンとジャガイモと玉ネギ
最強の組み合わせ
塩味だけでは面白みにかけるので半分ほど醤油味に
そら、旨かろう

DSC05906.jpg

・小麦ビール3種比較
HoegaardenのBlanche
COEDOのShiro
MINOHBeerのWeizen
ヒューガルテンは専用グラスで瓶のも良く出来ているが、やはりこいつは生でしょう
香りが物足りなく感じます

日本の地ビールで小麦のビールは人気アイテムらしい
なのでどちらもレベル高し

DSC05908.jpg

・さらに追加
COEDOのBeniaka
COEDOのShikkoku
キリンのプレミアム無濾過
COEDOは伊勢丹で三種類衝動買い

赤いのはアンバーエールか何かと思ったら紅芋が入っているらしい
色合いは綺麗だし、まぁアクセントに良いか?
この黒ビールは良いなぁやるなCOEDO!

DSC05911.jpg

・ジン
ビールの合間にジンを飲む
シュタイヘーガーはないのでオランダのジンを・・・
良い感じ

DSC05910.jpg

・竹中製罐の牡蠣燻製
旨い
そして黒いビールとのマリアージュも素晴らしい

最早、勢いとまりません

DSC05912.jpg

・Black and Tan
最近発売されたキルケニー
これも一時期はまったアイルランドエールで確か町の名前がキルケニーだった
赤い色を帯びたマイルドなエールです
やはり樽生の印象があるので少し物足りない

で、ギネスとハーフアンドハーフ

ならば
DSC05913.jpg

・やっほーもいけるでしょ?
こっちのが旨い

DSC05915.jpg


DSC05916.jpg


飲みすぎました・・・

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
