スポンサーサイト


鴨三昧その後

前夜の興奮冷めやらぬ
鴨と鴨の脂と醤油
必殺の相性

見事な鴨ロースの周りの切り落としを温存していたので

DSC05885.jpg

・焼蕎麦
鴨にネギ
こらまた良い相性でしょう
鴨の脂で焼いたネギに鴨肉とそして蕎麦
醤油で山椒

やはり鴨には香ばしさが合うので焼蕎麦にして正解だった
蕎麦とスパゲッティーニは悩んだが
醤油との相性を考えて、敢えて蕎麦にしてみた

いやいや、我ながら賢察であったわ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

鴨三昧

これと昨日の〆のごはんは大変おいしそうで、
気になりました。
エエなあ。

ふぐ鍋の雑炊ですかね。

Snowyのおっと さん毎度です

位置づけは〆の雑炊に近いですが
水分で抽出した出汁で炊くのと違って
焼汁と脂で炒めるのでより濃厚な味わいです
毎度の手前味噌状態で誠に申し訳ありませんが
ホンマ、驚天動地の美味しさでした

焼蕎麦は
麺を黒い日本蕎麦にしたのと
鴨肉にしたのと
味付けを醤油ベースにしたのと・・・
っとアレンジが過ぎましたが
文字通り、焼そばのイメージです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
