

An Innocent Man / Billy Joel

初めて買った洋楽のレコード

DSC06073.jpg


An Innocent Man / Billy Joel

1. Easy Money
2. An Innocent Man
3. The Longest Time
4. This Night
5. Tell Her About It
6. Uptown Girl
7. Careless Talk
8. Christie Lee
9. Leave A Tender Moment Alone
10. Keeping The Faith

1983年リリースの9枚目

1.いきなりシンプルでソリッド

2.タイトルトラックで盛り上がりの綺麗な曲

3.アカペラってのにやられました
これP.Vも好きでした、めっさ好き

4.スローでロマンティックな曲
ビリーによるとハイスクールでのダンスパーティのイメージらしい
コーラスはベートーヴェンの「Piano Sonata No.8, Op.13 "Pathetique": II. Adagio Cantabile」
で切ない歌詞が良いやね

5.一転してアップテンポな曲
ソウルフルな歌声がええです

6.これもP.Vのイメージが強い
「オッチャンガ~」に聞こえたりしますが

7.ソウルっぽい歌

8.こちらはロックですな
キーボードが格好良いです

9.優しい切ない歌ですな

10.これは歌詞が楽しいです

前作の「The Nylon Curtain」がシリアスな曲が多かったのに
ガラリと楽しい歌が多いこのアルバムは好きだなぁ
かなり聞き込んでいるので、どの曲も楽しく歌えます


テーマ : 洋楽CDレビュー
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
