

あやむ屋

好きな焼鳥の中でも私的最強のお店

「あやむ屋」

久しぶりに行ってみました

まずはハートランド生から
美味い
麦芽とホップのバランス

もう少し麦芽強く甘ければワールドクラスなんだが

DSC06049.jpg

・ざる豆腐
お任せ十串のお供
水分の少ないネットリ感は湯葉に通じる濃厚な味わい

DSC06050.jpg

・ムネワサビ
白醤油を纏った相変わらず秀逸な焼加減
ワサビがまたよろしいです

DSC06051.jpg

・刺身盛り合わせ
今回は一時にオーダーしてみた
で、このタイミング
やはり刺身は最初に出てくる
が、未だビール飲んでいるので急遽にごり酒を発注
やはり日本酒でしょうや?

DSC06052.jpg

・カワ
表面のパリッと焼けた感じとカワ本来の弾力のコントラスト
旨い

DSC06053.jpg

・セセリ
独特の弾力のある肉質と肉汁
鶏の肉部位としては最も好きかな?

DSC06054.jpg

・ネギマ
とセセリに心を奪われているが
モモも旨い
当然ネギとの相性も秀逸ですな

DSC06056.jpg

・山芋
厚切りの山芋はこんがり香ばしく中はシャックリと

DSC06057.jpg

・ハツ
見るからに汁多そうな感じ肉厚です

DSC06058.jpg

・厚揚げ
外がカリッと香ばしい

DSC06059.jpg

・ナンコツ
ヒザナンコツ
コリッっと

DSC06060.jpg

・焼薄揚げ
これがまた大豆味の濃い美味しいアイテム

DSC06061.jpg

・シャンパーニュ
今回も5種類ほど
!ベデルにレクラパール
っと今回はリシャールシューランを

DSC06062.jpg

・ツクネ
ジュシィです

DSC06063.jpg

・キモ
表面のカリッと感はないものの丁寧に火入れされてトロットロ

DSC06064.jpg

・フルーツトマト
驚異的に甘い

DSC06065.jpg

・ズリ
薬味に山椒っとおもったら何と花椒でした
やってくれる!

DSC06066.jpg

・煮玉子

DSC06067.jpg

・白肝焼
トロリと香ばしく

拙は大将にベルギービール好きと認識されている模様で
こんなんもありまっせなアイテム
何とDupont醸造所のⅢ!
5年以上も寝かせてはったらしい!
そして、写真を忘れる!不覚なり!!

DSC06068.jpg

・オルヴァル
専用グラスにて
旨い

DSC06069.jpg

・竹鶴

DSC06070.jpg

・醸し人九平次

DSC06071.jpg

・焼おにぎり
いつもは呑みすぎて〆のご飯ものに至らないが
今日は最後に備えて少し抑え気味

DSC06072.jpg

・〆
ポールジロー来日記念ボトルに
サルヴィオーニのグラッパ

ホンマ、ここ焼鳥屋なん?
素晴らしいお店です

テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
