

パンを焼いてみた

餃子の皮や豚まんの皮を自作して
小麦粉を捏ねるのに自信が少し出てきた

そういえば衝動買いしたのは
フランスパン用の小麦だったなぁ

と安易にフランスパン作りに挑戦してみた
バゲットが作りたかったんだが
オーブンのサイズ上無理なので
ちっちゃなバゲットとなった

DSC06095.jpg

・焼き上がり
んークープ入れるの失敗!
フランスパンというよりも
中身のみっしり詰まったフォカッチャみたいなもんが出来てしまった・・・
ウララァ
DSC06088.jpg

・ボンレスハム
Metzgerei Kusudaさん製

DSC06097.jpg

・Sandwish Janbon et Fromage
チーズはフランスのエメンタールを使用
う、旨い
フランスパンではないけど、この焼きたてのパンは美味しい
まぁ、初めてパンを作ったにしては上出来かな?と自画自賛

でも、手間を考えると再挑戦する気分はしばらくおきそうにない

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
