

チェコな気分

DSC06082.jpg

・お家芸ブラインド
今回はビールを三種類

DSC06184.jpg

・その正体は
梅田の成城石井で衝動買いしたビールたち
左から

Anchor Summer Beer
アメリカはサンフランシスコで志の高いビールを造る
アンカー醸造所のサマービール
半分以上が小麦麦芽って事で夏向きですな
香ばしいがフルーティさはないタイプ

Budweiser Budvar
チェコはチェスケー・ブディェヨヴィツェのビール
ここのビールを飲んで感動したアンホイザー・ブッシュの創始者が
自分の造るビールにバドワイザーと名付けたのは有名な話

ホップが強いが負けない麦芽が素晴らしい
恐らく現地で飲むのはもっと凄いんだろうが
遥々極東の日本まできてこのパフォーマンスは素晴らしい!

Pilsner Urquell
チェコはプルゼニュのビール
その名が示すとおり元祖ピルスナー
香りはまごうことなき麦!麦!!麦!!!
甘さすら感じるその麦の後にホップの苦味が余韻となる
はぁ~
旨い
これがピルスナーだと思うので、他のピルスナータイプのビールを飲むと麦芽が弱いと感じてしまう

チェコは国民一人当たりのビール消費量世界一のビール大国である
ちなみに二位はアイルランド
あのドイツは何で一位でないかと申すと
北ドイツではビールの消費量は多くないからで
聖地ミュンヘンのあるヴァイエルン州だけで見ると世界一らしい

あぁ、現地で飲むビールはさらに凄いことなっているんだろうなぁ
行きてぇ


テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えーでるぴるす

ドニエクさん、こんばんわ

先日、あやむ屋でDupont醸造所のⅢを飲んでビールに対する興味が深まっております
が、そうそう手に入るものではなさそうですなぁ

そうそう、昨年限定で出回ったサッポロのEdelpils が発売になるようですね
楽しみ ^^

本物のピルスナー、現地で飲んでみたいものです
うらやまし

こんばんは!

Anchor Summer Beer、気になりますねぇ。
典型的なアメリカンウィートでしょうか?

夏といえば小麦系の喉越しが恋しくなります。

y_chevere さん毎度です

ビールに目覚められました?
其れは何より
今度、ビールも持っていきますかね?

あのビールは5年以上前に名前変わったので
そんだけ寝かせてはったみたいです
おそるべし!あやむ屋

エーデルピルスは去年飲んでます
http://rumuage.blog107.fc2.com/blog-entry-38.html
外で飲むカスクの生と印象は違うものの
ホップ利いているので
好印象でした
で、今日早速購入しました

ベドンギーさんコメントおおきにです

典型的なアメリカンウィートか?と問われれば
んーアメリカの小麦ビールはあんまり飲まないので
よく分かりません
が、ドイツともベルギーとも違う感じで
フルーティさやスパイシィさはあまりなく
麦芽の香ばしい感じでした

この季節
ビール好きの一杯目はヴァイスですよね!

目覚めてしもた?

ドニエクさん、おはようさんです

> ビールに目覚められました?
> 其れは何より

前から兆候はあったのですが、
そうやらそのようです ^^;

エーデルピルス、HPでは今日16日発売ですが
昨日から売ってたとは・・・不覚
今日早速飲んでみよっと

y_chevere さん毎度です

エーデルピルス飲まれました?

次回はベルギービール持っていきますね
よろしゅーに!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
