スポンサーサイト


海外旅行

ひょんな事から二人とも夏休みをまとまって取れることになりました
で、到底実現しそうになかった新婚旅行と相成ったわけでございます

行き先はスンナリと・・・決まった
否、実際少し迷った
我が心の聖地シャンパーニュも検討したが・・・
もう一つの聖地に向かいます!

しかし!
この夏休みの時期
航空燃料高騰の折でも海外旅行客は多いみたいで
飛行機が空いていない!
・・・ん~国内旅行にする?
・・・
なんとか往復の飛行機を確保できた

旅は既に始まっている
さて・・・
もう一つの聖地とはどこでしょう?
正解者にはお土産?何か考えます
都市の名前でお答えください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

申し訳ございません、大王様~

新婚旅行ですかー、良いですねー。
もうひとつの聖地って、ドイツ以外に知らないので
ベルンカステルv-218
ボキャブラリー少なくてすいません。お2人の出会いって...関西オフじゃなかったっけ?いや、リューデスハイムかな?

そうそう、まだお祝いお渡ししていないのですが、ウチの書斎に埃被って置いてあります。重ねて申し訳ありません。

月の港

新婚旅行ですか、いいですね。
Von Voyage~♪

ブルかと思ったんですが、都市名って言われて
消えました。親父的には聖地と言えば
エルサレムかニューオーリンズはたまた
リバプール。 う~~ん。。。。

・・・・・やっぱり”Bordeaux”って事で。
「はらたいら」に300点。

つまは

新婚旅行エエなあ。と言っています。

行き先については、"ボルドー"それしか
考えられないとも。

ということで、三択の女王
竹下景子さんに1000点

パスポートお忘れなく…

新婚旅行、楽しんで来て下さい。

『聖地』って、ワインなのかしら…?他のもの…?

と考えても答えは浮かばず、悩んでいたところでしたが、夕べテレビ番組で偶然知った土地『ヴォーヌ』に賭けてみることにします。

ということで、篠沢教授に300点っ!

おっとのガセネタ

新婚旅行ええですねぇ。 私も
行きたいなぁ。 ええなぁ、ええなぁ。
ボルドーとは言ってないっす。
ブルゴーニュしか思いつかない、でも
都市って言われると違うかなぁと
申し上げました。 feltさんのコメントと
被りますね^^; で、どこ行くのよお。

皆様おおきにです

緑家さん
feltさん
Snowyのおっと さん
natsuさん
snowyさん(なんで、おっとと綴り違うねん?)

皆様コメントありがとうございます。
コメント少ないブログゆえにコメント多いとうれしくなります。
答えは旅行から帰ってから発表!
って引っ張り過ぎかな?

南田洋子枠空いてまっせ
倍率は10倍...

聖地 騎士団 シャンパーニュじゃない とすればイングランド。の何処か?教会?ん ん
篠沢教授に500で

扇さん コメントおおきに

もしかして西大津の大将ですか?
違ってたらごめんなさい

イングランドって表現良いですねぇ好きです

それにしても
篠沢教授人気ありますねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハニー

いいですなー、新婚さん旅行。
頭の中で『Sea of Love』(HoneyDrippers)
が流れてきますですねえ。

また海外旅行という言葉も、あらためて聞くと、
“世界の旅”(兼高かおる)ミュージックが
脳内をかけていきますなあ。ちと古いが。

えー、ところで行かれるのは
中央ヨーロッパですかい?
ピヴニッツェdeプラハ!
ちう感じでしょうか・・類推するに。

・・まったく違う。 そうですか、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます さんコメントおおきに

やはり、うまくいかないですか?
んー

もーりーさん毎度

ピヴニッツェって
こらまた、エライ具体的ですねぇ

拙もCD借りてきて旅行気分盛り上げています

こっちを見逃してました(^^ゞ
もう一つの聖地といえばやっぱりドイツですよね。
都市名で・・・か。
モーゼル、ラインガウは「都市」じゃないし(爆)
ビールの聖地ミュンヘンってことで、
はらたいらさんに全部!

ともあれ、よき旅を~(*^ω^)ノ

elaathena さん毎度

まだ寝かせておいてよかった
コメントおおきにです

それにしても皆さん
目の付け所が鋭いです
「都市」に反応しますか!

まだまだ受付中です
良ければどうぞ
まだ南田洋子さん枠が空いてます

新婚旅行ですか!

我が家の今年最大のイベント(=旅行)が終わってしまい
ふぬけ状態のMoetです、こんにちは~
暑いですね。。

エアー無事に取れたようでおめでとうございます。
先日のKIXCDG便、日本人は減ってフランス人がかなり増えてるみたいで
にぎやかな機内でした。

で、答え
ここは素直にブルゴーニュの聖地
ピンポイントでシャンボール・ミュジニー村(都市じゃないなあ)に1票
南田洋子さんのクイズダービーでの位置づけが分からないのですが
ストレートヘアーへの憧れってことで全部いっときます

Moetさんまいど

とうとう南田洋子さんも!
おおきにです

流石にこの暑さでは自転車もしんどいでしょ?

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
