

Pehu Simonet再び

20070728-001

・Pehu Simonet Brut Millesime 2002
先週飲んだノンヴィンテージよりも強い
特に酸の強さを感じる
果実っぽさは強くないもののバランスの良さはお見事

・Pehu Simonet Brut Rose
拙はロゼのシャンパーニュはコスト高いだけで滅多に良いと感じないんですが
これは凄い!
フランボワーズや野いちごの鮮烈さに綺麗な酸とミネラル
しかも大概のブルゴーニュロゼよりもしっかりしているベース
驚きました

20070728-002

・鴨のサラダ
マッシュルーム追加ヴァージョン
生のマッシュルームって美味しいよなぁ

20070728-003

・ブリとスーマントラン
トロトロです
ブリの状態がことのほか素晴らしく、かなりナッティ
スーマントランは売り場のおねいさんの一押しでしたが芯残ってました
周りのトロトロ加減のとこはエエ感じでしたが

20070728-004

・ジャンボン
立派でございます

20070728-005

・ムータルド
チーズにジャンボンとくればサンドウィッシュです
ならば外せないのがマスタード
フランス土産のとっておきを使用
上品な旨味があって、このマスタードは素晴らしい

ってことで簡単で美味しい晩御飯になりました

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
