fc2ブログ

冷やし中華

関西では冷麺なんだが
全国的には冷やし中華と申すそう

麺好きにつき
冷やし中華は暑くなると食べたくなる

DSC06155.jpg

・冷やし中華
錦糸卵に胡瓜にモヤシは必須アイテムでしょう
いつもは鶏肉を蒸したものを使うのだが
今回はホルンマイヤーでの肩ロースの焼豚が良さそうだったので購入
っと、紅生姜はあったほうが良いですね

前に練り胡麻でスープは自作したが
今回は市販の麺に付属スープで試してみた

全て冷やしておくってのがポイントかな?
あと麺にスープを絡ませておくこと

DSC06158.jpg

・ダーリン版
盛り方にも個性が出るも模様で・・・

しかし日本人は冷たい麺が好きですな?
冷製パスタも冷やし中華も日本人が作ったらしい
冷やし中華を考えた人は偉いなぁ
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク