

再びパンを焼いてみた

前回、すっかり懲りたのだが
ダーリンがどうしても作りたいみたいなので

DSC06185.jpg

・パン
を!中の感じも拙作よりも良い感じやん

DSC06183.jpg

・クルミ入ってます
見た目もそれっぽい・・・

んーこれは一歩遅れを取ったか?
粉捏ねマイスターとしてはリベンジせねば・・・
DSC06187.jpg

・鯛のカルパッチョ
茗荷テンコ盛り
鯛はそろそろシーズンオフかな?やる気なさを茗荷でカヴァー

DSC06190.jpg

・サラダ
極めて普通のサラダ

DSC06193.jpg

・マッシュルームとエシャロットのソテー
デュクセルをイメージして
バターと相性よろしいですな

DSC06192.jpg

・Metzgerei Kusudaさんのベーコンとスモークタン
豚のタンは慣れ親しんだ部位である
付け根が美味しい

このベーコンは凄い
やる気のあるベーコンは色々と試したが
この作品には参った
芳しいスモークはかなり利いている
桜かな?
しかし豚の旨味と絶にして妙な塩が素晴らしい
他とどうちゃうの?と聞かれても返答に困るが
一度食べてみて欲しい
ホンマ旨いから
通販もできるみたいなので
詳しくは、 こちら

DSC06195.jpg

・ベーコンエッグ
調子乗ってベーコンエッグ作成
この素晴らしいベーコンはカリカリにしたくはない
しかし玉子の白身はカリカリにしたい
薄いベーコンではベーコン焼いてから取り出して玉子を焼く、そんな姑息な方法しかないが
これはベーコンブロックなので厚みも自由自在
ベーコンの脂でアロゼしながら焼き上げる
そら旨いわね

DSC06200.jpg

・Sarda Brut Joan Sarda
Cava
前のボヒーガスのが印象良い
これは余韻がさっぱりしているが短い

DSC06199.jpg

・Franck Bonville Brut Millesime Blanc de Blancs 2002
AvizeのRM
Chardonnay100%
やや熟成が進んだ感じがする
ややクッピーでイースト

DSC06203.jpg

・モモ
ジンを注いで食す
ははは美味いわ

DSC06204.jpg

・モモ
ダーリンはコニャック
どこかリンゴっぽいポールジローの風味がモモの香りに合わないように思う
つーか勿体無い


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

連投失礼いたします。
パン、美味しそうに焼いてはりますね~
この暑さだと捏ねるのも、醗酵時間も難しくて大変じゃないですか?
うちではそれを言い訳に、すっかりホームベーカリー任せになってます・・
ベーコン美味しそうですね。いつか機会があれば試してみたいです。

Moetさんまいど

いや暑いですねぇ
何にも作る気おきません
はぁ

高すぎても駄目なんですよね醗酵

Kusudaさんはお勧めです
ちと遠いですが超絶です
通信販売もしてまっせ
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
