スポンサーサイト


EDELPILS

あまり著名ではないのですが、サッポロのビアレストランでのみ飲める
そんな限定アイテムが「エーデルピルス」
かなりホップの利いた苦味の素敵なビールでかなり好き

限定で缶ビールとして発売されたので
抽選に応募して見事当選!

20070729-001

・エーデルピルス
届きました
アロマ系のホップがバンバンで好みの香り
苦味も強くてよい感じ
麦芽が相対的に弱いかなぁ
ピルスナーはやはり強い麦芽風味が欲しい

20070729-002

・タリアテッレ・コンフォーコ
前のアマトリーチャナ作ってて思いついたのがこれ!
入っているものはあまり変わりませんが
#ペコリーノが切れたのでパルミジャーノに変わったぐらい
隠し味に自家焙煎カレーを少々とペペロンチーノで辛さを演出
カレーをパスタにかけて食べるのは良くするのですが
トマトソースをカレー風味に仕立てたのは初の試みですが・・・
旨い!
何しろカレー好きなもんでこれはホンマ堪らん旨いっす
ビールには残念ながら全然合わないけど

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルファーレ なすのトマトソース

ハーブオレガノの花 なすのトマトソース可愛い形のショートパスタです、ソースの絡みが良く美味しく頂けます。ディチェコNo.93 ファルファーレ 500g トゥットカラブリア ポモドーリセッキ パテ 190g ...

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなパスタですね
トマトソースは美味しいですね
トラバさせていただきました
今後も、宜しくお願いいたします。

ryujiさんコメントとトラックバックありがとうございます

ロングパスタ好きなもので
ファルファーレはまだ作ったことないです

絵というものも趣があってよろしいですなぁ
こちらこそよろしくお願いいたしまする
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
