スポンサーサイト


胡瓜を美味しくいただくには?

DSC06349.jpg
・胡瓜
胡瓜を沢山頂きました!
見事です
花つきです
花は食べてもあまり美味しいものではありません

さて
立派で新鮮な胡瓜を大量に頂くには?

DSC06354.jpg
・肉味噌
市販のミンチなど使わずに、豚バラなどを根気良く包丁で切り刻んで作ること
これは、かなり重要なポイントです

日本酒よりも焼酎の方が合いそうであったので
芋焼酎の七夕の黒を使用

少し甘みが足りないようだが
砂糖を使うのってどうも苦手で・・・

これ、適当に作ったわりには
胡瓜にとっても合う!

DSC06351.jpg
・枝豆
今回はオーブンで焼いてみました
茹でるのと違った趣

DSC06352.jpg
・エビと空豆
近所のスーパーのお惣菜
エビが思いのほかプリッと良い

今回はダーリンのセレクシオンでブラインド

シャンパーニュのブラン・ド・ブラン・・・までは分かったけど
それ以降は、なかなか分かりまへん
酸が比較的弱く感じるが・・・

DSC06358.jpg
・Larmandier-Bernier Brut Blanc de Blancs
VertusのRM
Chardonnay100%
!っと、これですかぁ
前日にTerre de Vertusを飲んでいましたが
成程

DSC06360.jpg
・Moscato d'Asti Bricco Quaglia 2006 Spinetta
愛するスピネッタのモスカートダスティ
甘さと香りが抜きん出ているように思われるが
そもモスカートダスティってあんまり飲まないので
も一つ、基準がない

DSC06357.jpg
・〆
ご飯に肉味噌のっけて食べたかったが
なかったので
流石に一から炊飯する根性もなく
餅を焼いてみました

豚の脂が勿体無いので
やや揚げ餅気味に・・・
旨いわ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
