スポンサーサイト


アラビヤン焼そば

コンビニエンスストアでついジャケ買い

DSC06437.jpg

日清の焼そばしか知らなかったけど
サンヨーも出してたのね?
んー何やろこのチープさ
復刻版なのかな?

これは比較しないと!
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アラビアン焼きそばって…

ついこの間、毎日新聞の地域面に紹介記事が載っておりました。
県内の一部地域では昔からあったようです。
今でもメニューに載せている飲食店もあるようですよ。
表示どおりの作り方で、麺を「水が無くなるまで炒める」と、少し麺が柔らかくなってしまうそうです。

natsuさんまいどです

情報ありがとうございます。
拙も気になってWikipediaで調べてみました。
茨城県ち千葉県の一部地域で売れたので限定発売しているとの事
一部地域ってのが面白いと思いました。

作るときは「作り方」を見て
水の量を計って作りました。
特に柔らかいと感じませんでしたが
くっつく・・・

飲食店のメニューってこれを出すのでしょうか?
それとも、アラビアン焼そばなるものが
普通の焼そばとは違って別にあるんでしょうか?

アラビアンってなんかスパイシーなイメージあるんですけど
これ普通にソース焼そばだしなぁ
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
