

旅行記-04 ホテルでの朝食

今回はゆっくりホテルに滞在して・・・と言う旅ではないので
ホテル選びは便利の良い、リーズナブルなところが選定のポイントになった

ミュンヘンでの宿泊先は
Leonardo City West
UバーンのU3のBrudermuehlstrasseが最寄り駅

DSC06794.jpg
・地下鉄の駅
まだ新しい建物でシンプルな内装は良かった

DSC06653.jpg
・扇風機
当然のように部屋にクーラーはない
が、結構こちらも暑いので扇風機がおいてありました

そして朝食
DSC06656.jpg
・Weisswurst
ミュンヘン名物の白いソーセージ
まさかホテルの朝食で食べれるとは思っていなかった
Suesser Senfって言う甘いマスタードを添えて
色々マスタードがあると思ってきたのだが、普通のとこれの2種類置いてあるのが一般的でした
皮を剥いて、フワフワの中身をいただきます・・・

DSC06658.jpg
・Brot
Brezelはやはり美味しい
Croissantは大きなモフっとした別の食べ物、クロワッサンではないと思うがなかなか美味しかった

DSC06657.jpg
・Wurst
ホテルの朝食は一通り食べてみたくなるんですよね?
見た感じもう一つの焼ソーセージは
実はなかなか美味しかった

でも少し食べすぎ・・・

二日目は勝手にアレンジ
DSC06784.jpg
・それでも量は多い
Semmelと呼ばれるパンはおいしそうな見かけと裏腹に
中が乾いていてカラカラ
こちらの乾燥した気候ゆえか?

DSC06785.jpg
・野菜
野菜の味が濃い!
美味しい

DSC06789.jpg
・生ハムとカマンベールのサンドウィッチ
パンがしっとりしていたらより美味しかったであろう

DSC06790.jpg
・ブラートヴルストのサンドウィッチ
これもパンが・・・・

DSC06791.jpg
・トマトジュース
スープの如き濃いさ
美味しい

あと牛乳も濃い味わいで美味しかった

コーヒーは多分アラビカ種でなくロブスタ種だと思う
久しぶりに飲んだ


コメントの投稿

非公開コメント

シンプルにおいしそう

ハムとソーセージがおいしそう。さすがに本場ですね。
あと、カフェオレ(仏)、カフェコンレッチェ(西)、ドイツ
ではどういうのでしょう。これも日本と一味違います。

旅行すると朝から食が進みます。

日本だと、和食に朝からビールですが。

朝からビアですか?

Snowyのおっと さんコメントおおきにです。

ドイツではMilchkaffeですかね?
ポイントは何でも言葉をくっつけるドイツ人らしく
一つの単語になっているって事かな?
コーヒーはホテルでしか飲んでないので
コーヒー事情はよくわからないです。

旅行の朝食は進みますねぇ
何か色々と食べてみたくなっちゃいます
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
