スポンサーサイト


旅行記-06 ミュンヘン観光

ミュンヘン滞在は短い
なので朝早くからホテルを発進!

UバーンにてMarienplatzへ

本日は快晴で空が青い
この青い色の違いは何だろう?

DSC06662.jpg
・Nueue Rathaus
直訳すると新市庁舎なのだが、完成は1909年との事
真ん中あたりがゆうめいなGlockenspielでドイツ最大の仕掛け時計らしい
これが動きだす12:00は、本当に驚くほどの人が溢れていました
この前はかなり広いスペースなんですが
そこを通り抜けるのが困難なほどの人の群れでした
DSC06664.jpg
・塔の横の部分

朝陽にそそり立つ感じですね

DSC06665.jpg
・Ratskeller
新市庁舎地下にあるレストラン
ここは行けなかった・・・

DSC06666.jpg
・新市庁舎前の噴水の謎の魚
妙に愛らしいコイツは何者なんだろうか?

DSC06667.jpg
・Alois Dallmayr
次に向かう道中
シガーやらディスプレイされていたので見てみるとあのダルマイヤー
残念ながら日曜日は見事なまでに商店は休みなので
外から見るだけでした

DSC06695.jpg
・Residenzmuseum und Schtzkammer
シャッツカマーは王冠やらの宝物がそれこそ一杯並べられたところで
スンゴイけど、もうオナカ一杯
レジデンツは予想よりも広くて、順路が不親切なところも相まって
回るので一苦労
度重なる増築ってのも頷ける複雑な建物でした
Ahnengalerieって家系の肖像画が100枚以上飾ってあるところと
Antiquariumって丸天井のホール一杯にフレスコ画や彫像テンコ盛りなとこは
圧倒されるほど凄いけど
もうホンマにオナカ一杯

驚いたのは内部で皆さん写真を取り捲っていたこと
んー何だかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムフフだねぇ☆

しかし、そーとーユルいなこの魚!爆

なんか由来あるのか?

まるで高橋留美子か吾妻 ひでおがデザインしたかの
絶にして妙なユルさ

逆にこの魚の来歴に興味がでてきます
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
