

旅行記-08 Pinakothek AlteとNeue

中心となる新市庁舎前に戻って
塔に登ってみた

絶景です

DSC06714.jpg
・Peterskirche
左の高い塔がペーター教会です
DSC06715.jpg
・Frauenkirche
こちらは二つの塔が分かりやすい
フラウエン教会

DSC06720.jpg
・絶景です

DSC06721.jpg
・オレンジの屋根屋根
まさにヨーロッパ

DSC06728.jpg
・謎のオブジェ

DSC06730.jpg
・Obelisk

DSC06732.jpg
・Alte Pinakothek
1,00euro
普通5,50euroの入館料が日曜日は1,00euroってのは良い制度だと思う

DSC06734.jpg
何故か火曜日は20:00まで

ここでも所蔵の絵の多さに圧倒される
あと、携帯などで写真撮る人多数あり
んー

まだ時間に余裕があったので
DSC06737.jpg
・Neue Pinakothek
こちらは分かりやすい順路でした
17:45に館内放送で「閉館時間になりましたので退館してください」みたいなものが流れる
18:00閉館は知っていたので、慌てずに最後見て出ようとしたが
何と館員が通路に立ちはだかって出口から出て行けと言っている(みたい)
何じゃいこのシステム
どうやら18:00には本当に閉めてしまうみたいで
入館者は本当に皆追い出されていく
ミュージアムショップもレジ閉めるみたいだ
んー変なの

まぁ、彼らにとっては普通なんでしょうが
正直驚いた
可哀想な事にダーリンはクリムトを見損ねた模様
でもあの、おばちゃん掻き分けていくのは無理だなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
