スポンサーサイト


旅行記-15 Currywurst

なぜViktualienmarktへ行ったかと言うと

ドイツでどうしても食べておきたかった食べ物があって
それは屋台などで頂くのが最上と思われたのだ

その名は、カレーヴルスト

日本では全く知られていないこの食べ物は
ドイツではかなり有名な屋台の食べ物らしく
日本のドイツ料理の店や自分で作って食べていたのだが
やはり、本場もん食べたいっしょ?

で、焼ソーセージはどこにでもあるが
カレーヴルストがなかなか無い!
やはりベルリン名物だから?
時間があまりないので少し焦ってきた・・・
あった!
ありましたよ

DSC06797.jpg
・Currywurst
んー想像していたのはケチャップだったが
ここのはトマトソースみたいなのだった

DSC06799.jpg
・mit Brot
デフォルトでパン付き
だが、このパンもカラカラでスカスカだった

さて問題のカリーヴルスト・・・んーカレー粉もっと振ってほしい!

DSC06798.jpg
・Hell
どこのだろう?
やはりヘレスは飲み心地の良いビールだと思う

それにしても、まだ昼少し前なのに
何と沢山の人がビールを飲んでいることだろう!
どう見ても、普通の地元の人が飲んでいたりします
月曜日の午前中なのに!

DSC06800.jpg
・Paulaner
Weiss
最後のユーロを振り絞ってヴァイス!
パウラーナー美味し!

DSC06804.jpg
・雲は出ていたが
爽やかな朝でした

Tschuess Muenchen!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
