

旅行記-23 Potrefena Husa

チェコに入ってからまともな食事を摂っていない我々は
食事がちゃんと出来そうなところに行ってみた

ここはプラハに醸造所のあるStaropramenの直営店って事もあった

DSC06857.jpg
・店内
AIR CONDITIONEDって窓ガラスに記述あるとおり
涼しい店内でした

地下へ降りていく店内は落ち着いた雰囲気です
まだ、早い時間だったのでお客さんは全然いませんでした

DSC06855.jpg
・メニュー
木の板に張り付いた雰囲気あるメニュー

DSC06858.jpg
・生ビールは4種類ある模様

DSC06854.jpg
・Lezak
0,5l 41Kc
まずは一番スタンダードと思われるビールを頼む
1Kcが7円ぐらいだったので287円!
チェココルナもここ数年対円で上り続けているが
それでも安い!

昨日晩のピルスナーウルケルよりも麦芽が利いている!
多分、ホップの要素が大人しいので相対的に麦芽を感じるんだと思う
でも、好感度高し!
イメージのピルスナータイプのバランスにより近い

DSC06862.jpg
・SALAT HOUBOVY
鴨とキノコのサラダ 199,00Kc
鴨って事でセレクト
鴨はややビアンキュイながら、様々なキノコが美味しい

DSC06859.jpg
・Granat
39Kc
他のビールは全て0,5lと0,3lの量が選べたがこれは0,4lの一種類だけの設定
色で見るとおり香ばしさは控えめのやや色の付いたラガー
ややグラスの洗浄悪し

DSC06856.jpg
・んー
これって面白いなぁ
こんな小奇麗な店なのに・・・
何故こんなものが出てきたかと申せば

これっ!
DSC06860.jpg
・KOLENO veprove
豚膝肉のロースト 239,00Kc
手前のキュウリのピクルスがこれまた大きくてスケール感がないけど
巨大!
ナイフ突き立ってるし・・・

シュヴァインハクセと違って塩付け肉ではなく
謎のペースト?スパイシーな何かを塗って焼き上げてあります
美味しい・・・けど、量多すぎ!

DSC06864.jpg
・Svetly
0,3l 25Kc
ten-degre beer とメニューに説明があるので
おそらくバリング度が10って事でより軽いのか?
少し違いが解りにくいほど普通のビールです

DSC06865.jpg
・Cerny
0,3l 27Kc
一番濃そうなビールは最後に頼む
しかし、このグラス洗浄の悪さは何だろう

DSC06867.jpg
・何とか完食
美味しいねんけど、飽きてくる・・・

DSC06866.jpg
・Becherovka
薬草酒 59Kc
温泉保養で有名なKarlovy Vary特産の薬用酒で何と100種類に及ぶ香草、香辛料が入っているらしい
肉食べすぎなので食後酒として頼む
以外とすっきりクセのないタイプ

グラスの洗浄以外は料理も美味しく、接客も良くて好感度高い
何よりビールが美味しい!
昼でなければ、もっとビール飲んでたなぁ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
