

旅行記-25 火薬塔からカレル橋へ

キュビスム美術館から著名な火薬塔はすぐのところ

DSC06879.jpg
・Prasna brana
65mあるらしいこの塔は一際高かったです

火薬塔から王の道と呼ばれる
歴代の王が戴冠の時にパレードを実施した道は
プラハ観光でも白眉であろう

DSC06885.jpg
・こんなの

DSC06887.jpg
・あんなの

DSC06889.jpg
・などなど

界隈の建物は大層なものばかりです

DSC06893.jpg
・橋のたもとの像
ボヘミア王カレル1世で神聖ローマ皇帝カール4世
彼の功績によってボヘミアが発展したという
偉いお方です

DSC06892.jpg
・旧市街橋塔
ここを抜けると有名なカレル橋・・・

DSC06902.jpg
・聖ヤン=ネポムツキー像
こんな像が30体も橋の両側に飾られていて壮観・・・なんですが
生憎と橋の石畳の工事中
あと観光客テンコ盛り
露天商が両端に店出していて
んーさながら京都の新京極の風情

DSC06900.jpg
・プラハ城
橋から高台にそびえるはプラハ城
いやはや、実に壮観、壮麗であります

が、拙の行きたかったのはプラハ城ではないんですよねぇ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
