スポンサーサイト


旅行記-37 Prazsky hrad

プラハ城・・・は壮麗で凄そうなのだが
人も考えるだけでも多そう
しかし、行ってみる価値はあるでしょう

DSC07359.jpg
・Katedrala sv. Vita
聖ヴィート大聖堂

しかし、ここまで来るのに結構キツイ坂道をテクテクと登って行かねばならず


DSC07334.jpg
・坂道
一際、小高い丘に建てられたプラハ城に行くには
かなり上っていきます

DSC07338.jpg
・上り坂
午後の日差しはきつくないが、やはり暑い

DSC07339.jpg
・眺めは宜しい
高いので眺望は良いです

DSC07344.jpg
・Moet発見!
ビールばかり飲んでいたので、ワインが少し恋しくもあった

DSC07373.jpg
・そそり立つ
下部は工事中にて全容を納められないのが残念
なんで、この時期工事するかなぁ?

DSC07369.jpg
・ステンドグラス
ただし、裏側
中に入るための待ち行列が凄かったので
軽くスルー

DSC07371.jpg
・かなり聳え立ってました
こんな凄い建物を作ってしまう宗教の力は、やはり凄い影響力ですね
グリム童話の漁師のおかみさんが王様の次に皇帝、その次に法王になりたがったのもむべなるかな

DSC07376.jpg
・こんなの

DSC07377.jpg
・あんなの

DSC07378.jpg
・そんなの
どこ見ても壮観です

DSC07391.jpg
・衛兵
沢山の観光客に横に並ばれて写真撮りまくられても
微動だにしない
仕事とはいえ、恐れ入ります。

やはり、あまりにも人が多くて
早々に丘を下る






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
