スポンサーサイト


旅行記-39 U Medvidku再び

チェコ最後の晩餐は
行けなかったCeske Budejoviceに想いを馳せ
Budejovicky Budvarを飲むため
感じの良かったU Medvidkuへ
ここは地下鉄B線のMustek駅からも近いので便利でもあった

DSC07414.jpg
・Budvar 12
バーカウンターとレストランではグラス違うんですなぁ


DSC07415.jpg
・メニュー
抑え目の落ち着いたトーン

DSC07416.jpg
・店内
バーカウンターとは壁で隔てられているので気付かなかったが
かなり広い

DSC07425.jpg
・店内

DSC07417.jpg
・Pikantni zelny salat s krenem
200g 40Kc
キャベツとホースラディッシュのひたすらサラダ
ホースラディッシュは付け合せに一般的だったがここにも登場
これもキャベツが実に美味しい

DSC07419.jpg
・ビールを注ぐ親父
こちらは、親父がビールを注ぎまくってました

DSC07420.jpg
・Smazeny veprovy rizek s bramborovym salatem. aneb nemusi byt zrovna nedele
150g 149Kc
ウィナーシュニッツェル
薄く叩き延ばした豚肉に細かく挽いたパン粉をつけてフライパンで焼いたもの(想像)
カリカリと香ばしくて美味しい

DSC07422.jpg
・そして注ぎ続ける親父
休む暇ほとんど無ッシング!

DSC07423.jpg
・ここのオリジナル

DSC07426.jpg
・コースター

DSC07432.jpg
・オリジナルビールのタンク?
トイレに行く途中に発見

いやぁ堪能しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

Ceske Budejovice に行かれた方がよかったのでは?なんて言ってはダメですね・・・
ここのBudvar、かなり気に入られた様子

一回チェコ行ってみよかな

ところで、店内の写真が心なしかかすみ気味、煙??
チェコの分煙度はいかがでしたか?
以前の印象ではヨーロッパは喫煙率が高かったような気がしているです
今は違うのかな・・・

y_chevere さん毎度です

ちょっと遠いんですよ
プラハから往復約6時間はキツイです

カメラのセッティングでしょう
行った店はどこも著名で大きいところなので
完全に分煙されていました

ドイツなんかは完全に禁煙てな話をガイドで読んでいたのですが
意外とタバコすってはる人が多くて驚きましたし
チェコにいたっては道路に吸殻が散乱していて
ひどかったです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
