スポンサーサイト


旅行記-番外編 お土産

スーツケースはお土産用に購入した。
そう、ビールを買って帰るためである。
機内に持てる限りの酒を買って帰った昔と違い
今は機内持ち込みできないんだよね。

重さや三辺のサイズなど厳格に規定がある。
瓶ビールは大体330mlで700g程度あるので
20kg×2名分の重さでどれだけ持って帰れるか
最初に瓶ビールを積んで外形サイズを求める事から始まった
「一本でも多くのビールを持って帰るぞプロジェクト」

が、ここにも落とし穴が待っているのであった・・・

罠1 売っているビールのメインが500mlであった事
これは、下調べ不足です。まぁ容量×2が重さって法則を適用すれば問題ないかと

罠2 いい加減なチェック
いきなり出国のチェックインで目を疑う。
それ、どう見ても規定の外形寸法超えてるよ・・・
ほら重さも30kgあるやん・・・
え!それでええのん?

我々の努力は何であったのか

さぁ、そんな努力の成果がこれだ!

DSC07628.jpg
・一部右に見えているのは缶ビールです
缶ビールは一般的ではないのか
瓶ビール500mlと缶ビール330mlが同じお値段でした
缶ビールの頑丈さと軽さが良かった

あとグラスとTシャツは買うでしょう

DSC07630.jpg
・Staropramenの麦芽とホップ
先日、アサヒビール西宮工場へ見学に行って麦芽を食べたけど
スタロプロメンのものが今まででは最高に美味しい麦芽であった

DSC07635.jpg
・中国国際航空のプレゼント

DSC07636.jpg

DSC07637.jpg

DSC07638.jpg
・美麗な箱つき
オリンピック記念で頂きましたが・・・いらん
一人一箱なんで二機もいてます
誰かいる人います?
ネットオークションで売れるかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤地に黄色の人?

ドニエクさん、毎度です

43回+番外ご苦労様でした、ちょうどマラソン完走のような感じですね ^^

戦利品リストの赤地に黄色の人(フェンシング?)みたいなのは何のデザインですか?

ヨーロッパ行ってビールやワインを買って来ようとするなら、スーツケース必須ですね・・・仕方なしか

y_chevere さん毎度

徒然なるまま書いていったので
いつ終わるのか見当もつかなかったのですが
何とか終わりました。
見ていただいている方も長らくのおつきあい
お疲れ様でした。

なぞの人はカフカ博物館のグッズで
カフカ直筆の絵をモチーフにしたマウスパッドです。

客室持ち込み以外で荷物を預けたのは今回が初めてでしたので、
スーツケースにメモリ機能のある温度計を忍ばせておきました。
最低気温は以外と22度と低くなかったです。
カーゴの場所にもよるのかもしれませんが・・・

長期連載お疲れ様でした

行った気になって楽しませてもらいました。

今年はよくモノが壊れましたが、大トリで
パソコンが壊れたため、新しいのを買い(中
古)、いろいろ調整をして、やっとインターネ
ットが見られるようになりました。

しばらく見れない間に無事帰国されたんですね。


Snowyのおっと さん毎度です

おおきに!
楽しんでいただけて何よりでございます

一刹那、8月からPC壊れたのかと思いましたが、
旅行記の話ですよね?

お疲れ様デス☆

その節はご馳走様でした(^^)

しかしこりゃ、搭載兵装をゴージャスに並べた爆撃機とかの写真に近いなぁ!爆

ウ~ム…思えば「大聖堂」とか「アム・マイン」とか
無意味にこっち方面では神格キーワードだし?w

ホントに行ってきた卿&旅行記に乾杯!

搭載兵装・・・

あの手の写真って
おなじみなんだけど
良く考えてみると
並べるの大変なんやねぇと思うこのごろ

旅行記お付き合いいただいて感謝です。
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
