fc2ブログ

ゴヤクラ

あまから手帖8月号にて、敬愛する北浜の巨匠と対談されていたので気になっていたお店

DSC07997.jpg
・看板
怪しい
まだ開店前だが先客が3名ほど並んでた

巨匠みたいな3名づつ手作りではなかった

DSC07998.jpg
・チキンキーマとビーフカレー
汁ッ気のないキーマは鶏でした黒胡椒系の辛さ
柔らかく炊かれているようだけど、やや鶏のポソッ感があり
ビーフカレーはあまりであったことない独特な旨味
スパイシーさが感じられないのがやや好みから外れるけど
両者を交互に食べると不思議な旨味

これは継続せねばと別の日

DSC08025.jpg
・カツカレー
カツカレーも2種類のソースかけてはった
カツは普通
やはりキーマかなぁ

ここは気合いれてならばなくても良いし土日やってはるし回転も早いので
着易くて良いなぁ



スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました!

ドニエクさん、こんばんわ~

日曜にゴヤクラ行ってきました
キーマ&ビーフ頼みました
キーマはスパイス効いているのですが、煮込んだ感があって
カシミールとはスタイルが随分違いますね

確かに土日やっているのはありがたいです ^^
12時半頃着いたら「準備中」が掛かったままで営業したはりました

っとフットワーク軽いっすな

本当に関東在住ですか?

少し活動範囲から外れてはいるので
わざわざ行く感があるのですが
気軽に行って、ちゃんと食べれるのは良いです
つーか、それが普通だと思うんですが・・・
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク