スポンサーサイト


朋友

鮨番長に聞いて行きたかったお店

DSC08066.jpg
・看板
ここの通りは日本であることを忘れさせるような感じでした。

日本であることを忘れさせるのは店内に入っても続きます。

DSC08067.jpg
・ピーナッツ
これこれ、この香りが中華のピーナッツなんよねぇ
ビールすすむわ

DSC08068.jpg
・豚の皮
ゼラチンを固めたプルプルなやつ
このタレも本格派です
ええやん、ええやん

DSC08069.jpg
・干豆腐
好きな食材の一つ
旨かろうです

DSC08071.jpg
・豚足
ゼラチンと八角

DSC08072.jpg
・なんか甘酢
豚の耳やったかな?

DSC08073.jpg
・餃子
大振りだけど手作り間違いなしの水餃子

DSC08074.jpg
・鶏の唐辛子炒め
凄まじい量の唐辛子が入っています

DSC08075.jpg
・唐辛子は食べません
つーか無理
唐辛子よけてもかなり強い辛さ

これだけの唐辛子を投入しないと望む辛さに到達しないと店のおねーさん
このまま捨てたりもしないそうだが・・・何に使うんやろ

〆の麺

DSC08076.jpg
・湯麺
淡い味わいの麺
ここ麺も手作りっぽいぞ

DSC08077.jpg
・腰帯麺
数メートルに及ぶ縁起モンの麺
勿論手作り
箸では切れない強さ

DSC08078.jpg
・坦坦麺
コク旨辛い

DSC08079.jpg
・蕎麦
独特の香りは日本の蕎麦とは違うもの
この香りイケマス

DSC08080.jpg
・海鮮炒麺
これも麺の具合よし

てか、麺の種類全部違うんちゃう
ここ、めっさ好きかも
ちょっと行動圏を外れているんだけど、また行きたい

おおきに鮨番長と岩碗水のマダム!
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本格中華!

ドニエクさん、こんにちは

干豆腐はじめそそられる皿が並んでいたのでネットで検索してみました
特に麺が凄いですねぇ

ここはHPもあるようなのですが、写真のはほとんど紹介されているメニューには無かったですが・・・
一緒に行った方の特注でしたか?
実はメニューいっぱいあるのでしょうかね

Daigakuさんの近くですかね?

またハルピンも行きたいのでお付き合いくださいな

y_chevere さん毎度です

いえ、普通にメニュー見て選びました
横の中国チームはコースっぽいスペシャルな料理を食べてはりましたが・・・

Daigakuさんの近所です

はるぴん少し拙もご無沙汰なんで、是非!
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
