スポンサーサイト


Bistro a Vin DAIGAKU

パスタが秀逸過ぎて
フレンチにカテゴライズするのは妙な感じですが
ビストロと店名にあるので、まぁ良いかな?

DSC08183.jpg
・グジエール
宴の開幕を告げる小粋なやつ

DSC08185.jpg
・Amuse
河内鴨のタルタル

大阪でやる気のある鴨屋のものとのこと
タルタルって初めてやんねぇ
皮がどうかな?って食べる前に思ったが
気にならなかった

DSC08186.jpg
・パン

DSC08187.jpg
・Hors-d'oeuvres
尾鷲産ラングスティーヌ 銀杏、クミン風味のコンソメジュレ 長居春菊のクーリ

エビにクミンってあうよねぇ

DSC08194-3.jpg
・Pates
ベルガモットの香るオレキエッテ 海老とビーツのピュレ
ベルガモットの香りが素晴らしい
なんでも海老と柑橘系は合うとのこと
成程

DSC08197.jpg
・Pates
パッパルデッレ 蝦夷鹿と蓮根のラグー 秋トリュフがけ
蓮根と蝦夷鹿って良いなぁ

DSC08201.jpg
・Poisson
マナガツオのポワレ ジロール茸とブールノワゼットのソース
これは二度目でしたが
やはりお見事な作品でした

DSC08202.jpg
・エエ感じ

DSC08203.jpg
・Viande
山形庄内産羽黒ラム 骨付き前股肉のロティ
対比物がないので大きさが推し量りにくいかもしれませんが
巨大な子羊の前肢が出てきたと思ってくんな
かなりのインパクト
つーか、食べきれるのか?っと要らぬ心配

DSC08204.jpg
・大丈夫
かなり大きめの塊ではありましたが
子羊っぽくない味わいは大きめの塊に火入れした成果なんやろか?
おだやかな味わい
ジュが素敵

残った骨どうしはるんやろ?アレで出汁取ってカレーにしたら美味しいやろなぁ
なんて、お話をしていたら、関本さんが骨を包んでくださった
Merci!

DSC08212.jpg
・Dessert
イチジク(?だったと思う)のタルトが絶品

DSC08209.jpg
・Vin
アルボワの赤が大地の味わいで実に美味しかった
あとシュブスタンスは言わずもがな

おまけ
DSC08251.jpg
・カレー
子羊の骨をスパイスと共にじっくり煮て出汁を取り
ラム肉を追加してカレーにしてみました
勿論、北浜の巨匠に敬意を表して玄米で辛さ10程度に調整

この骨についていた肉が恐ろしく旨い
追加したラムの三倍は旨い(当社比)

出汁は大量に取ったので冷凍保存中
これを使ってふふふのふ

おおきにでした!


スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
