スポンサーサイト


Casareccio

第三回泡道場のシャンパーニュを選定がてら
知り合いの 酒屋 で試飲するため、西宮は苦楽園に遠征

軽く食事をするために武庫之荘で途中下車

DSC08222.jpg
・看板

流石にわざわざ食べに行くにはちょいと遠いかんじですが、
ふらりと途中に寄るならばええかな?
そんなお店
武庫之荘で入れないと困るので予約していきましたが
正解でした。

早い時刻に行ったのですが、
席は即うまってました
地元に根ざしている感じが良い印象

二階にも席がある模様でしたが、我々は一階のカウンターに座らせていただきました
目の前におばんざいよろしくアンティパストが並んでいて楽しい

DSC08225.jpg
・アンティパストミスト
エスカベッシュやカプレーゼなど定番な物が含まれていないのが良い

DSC08226.jpg
・イワシのマリネ
かなり大きいイワシを〆強めのマリネで

DSC08229.jpg
・ピッツア マルゲリータ
パリパリ系ではないけど綺麗に焼かれた真っ当なピッツア
色々とメニューにあったんだけど最初はマルゲリータかマリナーラを選んでしまう

DSC08234.jpg
・ブカティーニアッラマトリチャーナ
流石シェフがイタリアーノなだけあって
アマトリチャーナはブカッティーニでした

この手作りっぽいパンチェッタが旨いなぁ

にしても、かなりソルティ

DSC08232.jpg
・トレッビアーノダブルッツオ
ワインがすすむ、すすむ
結局、グラスのスプマンテに白をボトル
後にカラフェで赤を頼む羽目に

帰り道に有ったらフラフラとよってパスタにヴィーノが楽しめる良いお店だと思いました
味付けを日本人向けにせず塩味がパンパンに利いてヴィーノがすすむ感じも素敵です
ただ、武庫之荘ではなぁ
ちょっと遠いっす
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
