

kamoshiya Kusumoto 2周年

二軒目使いで10時以降はたまに訪れていたものの
普通の食事タイムに全く訪れていなかったので
久しぶりに予約して行ってみました

21時以降貸切になります・・・って事でした

DSC08308.jpg
・箕面ヴァイツェン
強くはないけどスパイスに酵母っぽい香りもあって
満足できるヴァイツェン
一度醸造所いかねばなぁ

DSC08309.jpg
・短角牛の最中にイチジク
っと定番ですねぇ
と思いましたがマダムによると、
何と本日2周年なんだそうです
おめでとうございます!
で、この日は全て今までの定番メニューでかためられているとのこと

DSC08314.jpg
・旬鯖
大好きな旬鯖に香菜
文句なしに日本酒へ移行

DSC08315.jpg
・グラフのラベル?

DSC08318.jpg
・三重錦

DSC08316.jpg
・漆器
ここはいつも酒器で楽しませてもらってます
これは良いなぁ
欲しい

DSC08319.jpg
・子持ち鮎のカダイフ巻
流石に立派に育った鮎
まだ、鮎が頂けるとは嬉しい

DSC08321.jpg
・ヴァイツェン再び
鮎とビールは出会いもんって聞くもんですから
でもシャンパーニュかなぁ

DSC08323.jpg
・キノコのリゾット
来ました、フォアグラの削り節です
儚く溶けてゆきます

DSC08325.jpg
・ムルソー
斬新なラベル
とてもムルソーに見えない
ん?バターフィールドってなんて名やろ?
名前からしてこってりしてますがな
と思いきや、これがキラキラ系のミネラル感
美味しい

DSC08326.jpg
・マナガツオ
春菊のクーリ?
今年は美味しいマナガツオによー出合ったなぁ

DSC08331.jpg
・六白豚の炭火焼
最初の驚きはなくなったけど
本当に美味しいわこれ

DSC08332.jpg
・シラー
Kusudaさんのワインはあまり飲む機会に恵まれていないのだが
これが、驚きのエレガンス
へ?シラーなの

DSC08335.jpg
・クワトロフロマッジョのアイスにスタウトブリュレ
これも実によく出来ている

どれも一度は頂いた作品ながら
改めて美味しいなぁと思う

一周年はイヴェントしたけど二周年は何もするつもりはなかったらしい
で、有志が逆にお祝いするイヴェントがこの後ある・・・

いかがですか?と問われれば

そりゃ喜んで参加いたします

DSC08336.jpg
・ドンペリニオン
いきなりマグナムでっせ

もーだいぶ飲んで食べたんだけど
シャンパーニュは別腹って言葉はないけど

DSC08345.jpg
・空いたワイン
飲んだ人数も多ければ、空いたボトルも多い

堪能いたしました
おおきに!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もう1年になりますか

前にご一緒してからもう1年経つんですね
定番で固められているので思い出します ^^

伊賀の酒、グラフの下にラベルは無いんですね、きっと?

Kusudaさんのワインは未だ飲んだことありません
ローヌのシラーとは別物なんでしょね

揃い踏みの絵、端にクリスタルMGが見えてる?!?

y_chevere さん毎度です

ええ一年経ちますね

伊賀の酒、グラフの下にラベルはありません

Kusudaさんのシラーはすごいと思いました
2007はもっとすごいらしいです
ピノ・ノアールも飲んでみたいです

ちなみにこのシラー一本買ってあります・・・
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
