

La Tortuga

或る美しい月の金曜日
その日、仕事を休んで我々は小旅行に出る予定であった。

平日休みとなれば
昼は北浜の巨匠でしょう
ってことで11:45に行って見ると人の列
15名余り・・・

無理

次善の行き先としては、少々申し訳ないのだが
良い機会なので
もう一人の北浜のマエストロの店に行く事にした

実は初めての訪問なんである。
前菜とメインを選べるコース設定
ランチとしては少々お高い目の設定ながら
しっかりとフレンチ

DSC08501.jpg
・サツマイモのスープ
濃厚で出汁の利いたスープ
旨い

DSC08503.jpg
・パン

DSC08505.jpg
・テリーヌ
ワインを呼ぶ

仕事のランチで食べに来た人がほとんどみたいで
皆さんワインを飲まれていなかったが
いかにも勿体無い

DSC08506.jpg
・キッシュ
温めてくれるのが嬉しいやね

DSC08508.jpg
・鴨の赤ワイン煮
鴨好きなれど煮込んでどうかと
実は煮込みには懐疑的でしたが
これが濃厚な味わいで美味しい
少しパサッと感もあったりするけど予想だにしない美味しさ

DSC08509.jpg
・付け合せ
メインと同じぐらいの大きさ!
グラタン・ドフィノア(やんね?)
ジャガイモ好きにはたまらんでしょう

DSC08511.jpg
・クスクスダニョー

DSC08513.jpg
・結構な盛り
クミンとラムの香りにアリッサの辛さにトマトが
どこかカレーを想起させる
この出汁の旨さはなんだろうか?
好きだわこれ

DSC08514.jpg
・デセール
かなりラム酒の利いたケーキ
好きです

やはり噂通り
美味しかったです

それ以上に凄かったです
ランチとは思えないくらい

あーワインはボトルで頂くんだった・・・

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

意外にもお初やったんですか!!?

それはビックリ!!
是非、夜に萬谷シェフワールドをご堪能下さい!!
前を通るだけで悩殺ワールド展開してはります。

Tsubacky さん毎度です

そうなんですよ
初めて行ったんです

夜に行かなあきませんか?
んー
やはり、そうですか
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
