スポンサーサイト


自家製続く

リモンチェッロを仕込んで
スピリタスが余った
ウオトカは好きだけど、これはこのまま飲めないので

しばし思案・・・

DSC08491.jpg
・コーヒーリキュール
ライムチェッロも悩んだけど
無農薬でないと危険な成分が沢山抽出されそうでやめました

地元高槻の素晴らしきコーヒー屋さんにて豆の種類を相談してみる

ホワイトリカーに漬けている人がいてはるらしく
色が出にくいんだそうな
ならばダークローストが良いでしょうとのサジェスチョン

で、コロンビアダークローストにしてみました

DSC08492.jpg
・浸漬中
レモンと違い中々色が出ません

ダークローストはオイル分が出てくるので普通のローストが良かったかな?

DSC09006.jpg
・色はアメリカンコーヒー程度
一ヶ月ほど浸漬しましたが
そろそろ頃合いかと思い引き上げてみました

色は兎も角、香りは中々良いぞ

こちらも加水して甘味を添加
現在馴染ませ中

驚いたのが100mlほどスピリタスが減った事
豆が吸ったんやね?

DSC09008.jpg
・乾かし中
アルコールなので速乾です
とりあえず挽いてコーヒー入れてみる予定

リモンチェッロの引き上げた皮も
脱色脱水されて干からびていたけど
ハイボールに入れると香るんですなぁコレがまた

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
