スポンサーサイト


Jacky Truchot

今回もレアアイテム
2005年をもって引退されたジャッキートルショのワインを飲む会

日本への輸入が特殊なため
ほとんど手に入れる機会のないワイン
その優しい味わいは好きな人にはたまらない

DSC08654.jpg
・必殺
チラシ寿司
説明は不要

DSC08657.jpg
・全アイテム
それにしてもココのラベルって何だかなぁ

簡単に感想など

Bourgogne Rouge 2005
2005ってミレジメの影響か?直線的で強い
モレロチェリーっぽい

Morey Saint-Denis les Blanchar 2001
やや熟成の色が見え初めている
香ばしい

Chambolle Musigny les Sentiers 2001
同じく熟成の色が出ている
モレサンドニに比べると薄い印象ながら甘味を感じる

Gevrey Chambertin aux Combotte 2001
香ばしさに鉄っぽい感じも
味わいは穏やか

Clos de la Roche 2004
芳しいが味わいは堅い
偉大なワインに共通するお茶のトーンを感じる

Charmes Chambertin 2004
やや獣系

クロ・ド・ラ・ロッシュが好みと言いたいが
いかんせん堅すぎます

恒例のブラインドは何とグランクリュ
DSC08670.jpg
・Richebourg 1986 Gros Frere et Soeur
兄ちゃんに比べると濃いワインのイメージがあるけど
これは綺麗なリッシュブールでした
エレガント!

エンジンかかってきたのか
今回見事ブラインドを当てられた方がいたので追加
DSC08671.jpg
・Clos de Beze 1996 Prieure Roch
プリュレ・ロックの何と!クロ・ド・ベーズ
ええんですかい?なアイテム
この造り手に特徴的な永谷園香
この偉大な畑にこの香りは如何なもんだろうか?

DSC08673.jpg
・Charlie登場!
〆シャンパーニュは何と1990のシャンパンチャーリー
熟成感の美しさと酔い心地の余韻

毎度素敵な会でした
おおきに!
スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

Truchot三昧とは羨ましい限り・・・
来年こそは伺わねば(笑)
Charlieは85が1本残っているんで近々試してみよっと♪

ワインも気になりつつも
あたし、必殺チラシ寿司が気になります(>"<)

hirozeauxさん コメントおおきに

やはり反応いただけましたか、トルショ

ワイン会で飲むより
一本をユルリと二人で開ける
そんな感じのほうが美味しくいただけるように思います

> 来年こそは伺わねば(笑)
京都はかなり遠いでしょうが
お待ちしております

> Charlieは85が1本残っているんで近々試してみよっと♪
あ、1985ですか?いいなぁ

姫 さん、まいどです

必殺チラシ寿司
は必ず殺すってぐらいなんで、かなり危険です。

主にワイン会で供される事が多いのですが、
実はお願いしておけば昼に頂けることがあります。

宜しければご案内しますぜ・・・

キョエ!!!
必ず殺すチラシ寿司!
ぜひ!!!!!

握り鮨も絶品です

連絡先分からないので、
又今度お会いしたときにでも
ご案内します

こんにちは。

はじめまして。一号二号殿。
woody_stoneと申します。この会の左側にいた初参加の男です。

お名前を拝聴してから時折ブロクを拝見させていただいてましたが、このジャッキートルショーの会が出てくるまでコメントは控えていようと思っていました。

しかし、小生が終電に向かった後にChalieが供されていたとは・・・

やはり、午前様覚悟で臨むべきでしたね。

まだまだ初心者ではありますがどうぞ宜しくお願いいたします。

Woody_stone さんコメントおおきにです。

分かりやすい登場のご配慮恐れ入ります。

でも、どこにコメントつけていただいても
「リッシュを当てたものです。」で直ぐに分かったと思います。
それほど、鮮烈でした。
おめでとうございます。

こちらこそ、何時までも何処までも未熟者ですが
よろしゅーお願いいたしますです。
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
