スポンサーサイト


Bistro a Vin DAIGAKU

クリスマス
忘年会
仕事納め
年賀状
年越し蕎麦
雑煮
御節料理

12月が慌しく感じられるのは
イヴェントの密度にあるのかもしれない

DSC08973.jpg
・グジエール
この日も彼奴にて宴の幕は上った
DSC08977.jpg
・タラ白子のパネ バルサミコとクミンのソース
クミンとバルサミコってのが面白いです

DSC08978.jpg
・雉とフォアグラ、トランペット茸のテリーヌ フォアグラ風味のジュレ
このテリーヌは美味しいでしょう
ジュレにもフォアグラの香りが・・・いとおかし

DSC08981.jpg
・トロッフィエ 桃取産牡蠣と下仁田葱のクリームソース
牡蠣にクリームが合うのはわかるが
下仁田葱が良いなぁ

DSC08982.jpg
・タヤリン 黒トリュフ
この短い名前が表すとおり
見て頂くだけで香り高いっしょ

はぁ

DSC08989.jpg
・尾鷲産ラングスティーヌと板持海老芋のロースト ソース・サヴァイヨン
生に近い焼き加減で上品に甘い海老
ちょいとソース多い?

DSC08996.jpg
・仔羊のカイエット
ラムにクミンとくれば
クスクス欲しくなる
アンチョビが隠し味との事で塩が強い

DSC08998.jpg
・絶妙な火入れ
お見事!

DSC08999.jpg
・モンドール
かなり熟成の進んだモンドール
好みは分かれると思いますが
実に良い状態で熟成してはりました

DSC09001.jpg
・苺のパニエ チョコレートのテリーヌ 金柑のコンフィチュール
パニエさくさくです!

楽しませていただきました
おおきに!
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あり?

どうもです

ワインの写真が無いですが、今回は何飲まれたのでしょ?
前にご一緒したときはシャンパーニュのあとCotatのサンセール飲みましたね

またチャンスがあれば行きましょう!

Re: あり?

y_chevereさん毎度です。

ワイン会だったので色々といただきました・・・
が写真撮ったのが最後の方であまり良くないのでパスしてました。

今度の上洛はどこに行きましょうか?
また、よろしゅーに
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
