スポンサーサイト


坊や哲

麺好きながらラーメンはあまり食べに行かない
好きな方が沢山おられるってのがマイナー志向に合致しないわけ・・・
ではない
良さが分からないってのが一番の理由であろうか?
嫌いではないのだと思う
インスタントラーメンなどは好きな食べ物なのだから・・・

さて
地元高槻で変則的な営業時間で
なお行列ができると云う店の噂を聞き
気になっていました

たまたま週末に城北通りを歩いていると見つけました

「坊や哲」
麻雀放浪記みたいで憶えていた店名

店を覗くと空いていたので
良い機会だと思い行って突入

カウンターのみの店
綺麗な厨房
潔いメニュー構成

お!ビールは瓶でハートランドですかい
こりゃ期待できますな

メニューを眺める
この塩ワンタンメン(おすすめではありません)って何?
ってつけ麺のデフォルト300グラムって!

ラーメンとつけ麺300グラムとハートランドをオーダー
ビールにはチャーシューとメンマのちょいアテがつくみたい
なかなか美味しい

ラーメンは醤油のクセの強い味がどうも好きになれない

つけ麺の麺はツヤツヤで美味しい、あと麦の香りがあれば万全なんだけどなぁ
ツユは魚系の旨みが強い、美味しいかな?っと思うも塩辛い
濃い味好きな拙が思うんだからかなり辛いと思う
300グラムは正直言って多いし、良い麺だと思いますが飽きます
最後に蕎麦湯ならぬスープで割ってくれますが、尚塩辛いです。

んーこれでラーメン代2000円はいかがかなぁ?
すごく全うなラーメンで客の応対も全うで嫌なところは無いのですが
好みじゃないのかな?

後で来られた小柄な女性はつけ麺400グラム食べてはったし
店を出るまでに少なからず待ちも出ていた
よくある普通のラーメン屋に比べると志も高いように感じる
でもなぁ

小豆屋うさぎ亭の中華麺がもう一度食べたい
スポンサーサイト

テーマ : 行列のできる店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルだけ見て聞き覚えあるなあと店から
考えて思い出したのが「麻雀放浪記」阿佐田哲也
と思ったら本文にも書いてありましたね。

ちなみに何の加減かタイトルなしで送信されます
が、今回もそうなら、タイトルは「坊や哲」です。

Re: タイトルなし

タイトルなしになってますね
何でだろ?

映画しか知りませんが「麻雀放浪記」は強烈な印象ですね
出目徳さんが渋いです

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
