

Chocolat

一週間過ぎてますが
聖ヴァレンタインデーが近づくと心躍ります

チョコレート好きなもので
この時期にしか入手できないものを探りに大阪、京都の百貨店を徘徊する

品揃えは大阪の阪急百貨店が良いのですが
あまりソソられるアイテムがない・・・

京都の伊勢丹がやはり一番良いなぁ
っとあれはサダハルアオキその人ではないかい?
写真よりもさらに男前ですなぁ
で、フランス語で話しているお相手はもしやアルザスの妖精?
んー毎年お会いしますが、徐々に大きくなっていかはってます

DSC09763.jpg
・Pierre Ledent
ベルギーは有名ながら、自分で購入するのはフランスものが多い
アルコール入りってことで少量をお試し購入
Kir royal blanc不発
あと、チョコの味わいが好みではない・・・

DSC09762.jpg
・日本のパティシエセレクションボックス
高島屋のやつ
Au Bon Vieux TempsとNolietteの名前を見て
衝動買い

DSC09769.jpg
・テーマは何とヴィネガー
中々面白い試みながら酢の存在がどれ目立って、今ひとつ

本命であるフランスシリーズ
DSC09561.jpg
・穴あきがお好きですね

DSC09562.jpg
・蛍光色

DSC09563.jpg
・Pierre Herme
組み合わせの面白さ
何よりショコラが美味しい
Chloe好き

何故東京にしか店舗ないのかなぁ?

DSC09760.jpg
・渋い

DSC09766.jpg
・Sebastien BOUILLET
昨年に試したマカリヨンはもう1つだったが
BonBonは秀逸
輪郭のはっきりした味わいは好み
シナモンやパッションフルーツとマンゴーの強烈さは素敵
ショコラも負けていない

DSC09775.jpg
・ジロットブルー

DSC09776.jpg
・愛らしい箱

DSC09777.jpg
・Fabrice Gillotte
花のテーマボックス'09

伊勢丹のカタログ先頭を飾るのに何故か人気のないファブリス・ジロット
美味しいのにねぇ
とショーケースを眺めていると試食させてくれたのが
フランボワとローズのもの
すんごいぞ!これ
めっさバラ
でフランボワ
美味しい

で、即買い

ジャスミンも強烈に素敵
今年の一番です

DSC09759.jpg
・定番のカラーリング
美しい

DSC09845.jpg
・Jean Paul Hevin
定番のボンボン詰めがなかった今回
アイスキャンディをイメージしたって新作はどうも惹かれない・・・

でも、やはり
美味しいぞ!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです。

相変わらず美味しそうな数々をゲットされましたね。

私は、地元デパートでのホワイトデー限定販売のマカロンを狙っているのですが、仕事の都合でどうなることやら…。

Re: 美味しそうです。

natsu さん、コメントおおきにです。

本当に叶うならば、もっと色々と食べてみたいのですが
それこそ、無数にあるチョコレートから選ぶとなると
自分の好みに偏ってしまいます

ホワイトデーはヴァレンタインデーに比べると
全く、やる気が感じられないので
恐らく、ピエール・エルメとジャン・ポール・エヴァンを買うような事になりそうです。

限定販売のマカロン気になりますな
食されたら感想きかせてくださいまし
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
