スポンサーサイト


おでん種ベスト 結果発表

皆様の投票結果を集計いたしました

一位を10ポイントとして換算しています。

10位 飛龍頭 18P
 糸こんにゃく(結び白滝を含む)との接戦を制して堂々のランクイン

9位 巾着 29P
 中に入れるもので名前が変わるのですが、まとめて集計しました

8位 ちくわ 35P
7位 ごぼう天 42P
 意外と練り物が苦戦

6位 こんにゃく 54P
5位 厚揚げ 57P
4位 じゃがいも 60P
 このあたり、かなり接戦です

さてベスト3はいかに?
3位 玉子 66P
 実はここまでは、かなり接戦でした

2位 スジ 86P
 3位に大差をつけて堂々2位です
 
1位 大根 118位
 やはり強し!満遍なく票を集めて大差をつけての1位

皆様、ご投票ありがとうございました
意外なおでん種や食べ方など、収穫も多かったです

またよろしゅーに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、やはり…

大根は強し…ですな。
練り物チームにはもう少しがんばってほしかったところ。
以前ご来店くださったときにお伝えした「銀杏串」、細い串でないと銀杏が割れてしまうのですが、一度試してみて下さい。

ところで「なかじん」の記事。僕のブログからリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?


投票してへんけど、昔やったら「ころ」が入るのになぁ。。

このベストテンは納得です。名古屋人真っ青、東京人唖然の結果ですね。よしよし。。

Re: う~ん、やはり…

なかじんさん、コメントおおきにです。

やはり大根強しでした。
こないだ、おでんを作ってもらいました。
銀杏串は残念ながら入っていませんでしたが
久在屋さんの飛龍頭に銀杏とゆり根が入っておりました。

> ところで「なかじん」の記事。僕のブログからリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

ひろぽんさんコメントおおきに

そろそろ、おでんのシーズンも終わりなので2月末で投票を締め切りました。

「ころ」
幼少の砌は好き嫌いの塊だったので
もちろん、よー食べませんでした
今、食べると美味しいのだろうか?
「おばけ」と家で呼ばれていた、さらし鯨はそないに美味しいものとは思わなかったが
鯨ベーコンやハリハリ鍋や鯨のフライは美味しいと思いました
「百尋」と呼ばれる腸をゆでたのも美味しかったなぁ

東京はだいぶ事情がちがうみたいですが
名古屋のおでんはあの味噌おでんが主流なんでしょうか?

名古屋は、タネに練り物が多いようです。ちくわ・はんぺん・あかぼう・ぼう天・・・

また、カツオと昆布の出汁にカラシをつけるものもあります。ミソおでんは、うすい出汁で煮てミソをつけるタイプと、みそたれの中で煮込む豪快なものもあります。

コンビニの「タコ・ロールキャベツ・しらたき」は論外ではないでしょうか。。この時期、コンビニに入ると吐きそうなおでんの香りがしていやになります。

Re: タイトルなし

ひろぽんさん コメントおおきに

あかぼうって、あの赤いねりものですよね?
あれって、何からできてるんでしょ?

実は、おでんベストを思いついたとき
「これはアカンでしょうネタ」も一緒にやろっかなぁと思ったんですが
無用な争いがおきそうなのでやめておきました

個人的に
しらたきは
あり
ただし、こんにゃく優先なので、あまり必要性は感じない

たこは
あり
ただし、出汁に対する影響度が甚大なので別仕込みが良いと思う

ロールキャベツは
なし
普通のロールキャベツはアカンでしょう
キャベツで巻く中身を工夫すれば良いかも・・・

そんな感じです
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
