

かしわや闘鶏

焼き鶏な気分につき
ふらりとJR環状線福島駅にて途中下車

かしわや闘鶏さんへ

おまかせで色々といただく

DSC09527.jpg
・突き出し
野菜のマリネ(と言ってよいのかな?)
毎度の事ながら、突き出しからこってます
ここの樽生はハートランド
とにかく飲まねば・・・です

DSC09528.jpg
・旨い
注ぎ手の技量と呑み手の技量が生み出す
レース模様

完璧です

DSC09530.jpg
・刺身盛り合わせ
量は小盛りもできるみたいで、尋ねられたが
フルサイズでいただく

日本酒を早々に投入

そして、ここで必飲のアイテムその2
DSC09531.jpg
・アウグスエイト アウグスビール
ヨーロッパの麦芽に(お店の説明ではヴァイエルンって書いていたような気がする・・・)
チェコのアロマホップ
福島県の水

しっかりとしたビール
ピルスナーにしてはやや苦味が穏やかにも感じられるが
お見事
凡百のナンチャッテピルスナースタイルのビールと比べる事はできない

無濾過で賞味期限が短いこのビールをハートランド樽生と並べて置いているって
ホンマに凄いよなぁ

焼きに突入
ここでシャンパーニュのボトルをオーダー
一人で飲む酒はペース配分が難しい・・・

DSC09532.jpg
・トマトと胸肉
胸肉はイタリアンなペーストです
バジルにアンチョビーかな?

DSC09533.jpg
・キモ
大きいポーションで表面はかなり強い焼き
中のトロリとした感じとの対比が愉快

DSC09534.jpg
・キノコ
巨大なマッシュルームの旨味と原木椎茸の香り
濃厚キノコ

DSC09536.jpg
・ん?ソリレスだっけ?

DSC09537.jpg
・金針菜

DSC09539.jpg
・ん?

DSC09540.jpg
・つくね
ここでしか食べれない香ばしいつくね

DSC09541.jpg
・下仁田ねぎ・・・かな?

DSC09542.jpg
・シャンパーニュ
AyのRM
渋いセレクシオンです

DSC09543.jpg
・もも

DSC09546.jpg
・れんこんに山芋
根菜はシャンパーニュにあうなぁ・・・ってもうほとんどなかった

DSC09547.jpg
・カワ
全体のバランスを考えての事ながら、カワにタレってのが素敵

DSC09549.jpg
・玉葱となんやったけ?

DSC09550.jpg
・ナンコツ
丸い軟骨が好き

DSC09551.jpg
・ズリ
丸のままってのがまたよろしいなぁ
かぶりつく旨さ

DSC09552.jpg
・んーなんやったっけ

DSC09553.jpg
・セギモ?だっけ

DSC09554.jpg
・手羽

一人でも楽しく飲ませていただける素敵な店
なれど、やはり一人酒は飲み過ぎる・・・
何やった?多すぎ!
海よりも深く反省


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おさしみ

大阪ではまだ生(たたきも含む)が食べられるのですね~

京都では保健所からのお達しで昨夏より提供が出来なくなりました、お店によってはまだ出されている所もあるようですが、ウチのメニューからは生ものが消えてしまいました・・・

私自身は生の砂肝や、笹身、肝、等大好きなのですが・・・

アウグスビール!!

ドニエクさん、どうもです

アウグスビール、ええですねぇ
私は未だ飲めてません
またここの焼鳥もご一緒できると良いですね

そうそう、明日午後から都内に行くので、帰りにウルケル樽生飲めるとこに寄ってこようと思ってます!
教えていただいたPIVO屋と同じ出所かと思います
楽しみ ^^

Re: おさしみ

Fortuneさんコメントおおきにです。

焼き鳥が好きなので、焼いたものを優先するのですが
刺身には刺身の良さがあります。
なので、なやましいです。

京都で焼き鳥は食べに行く事がないので
生の鶏が食べれない事を知りませんでした。
たたきなんかも駄目なんですよね?きっと

Re: アウグスビール!!

y_chevereさん、コメントおおきに

あやむ屋の大将にお聞きしたのですが
東京のバードランドでは
なんと!樽生が飲めるそうです
あやむ屋でも導入を検討されたらしいのですが
樽を冷やす冷蔵庫が大きいものが必要で断念されたとのこと

お江戸は良いですねぇ
調べると複数の店でピルスナーウルケルの樽生が飲めるみたいですね
是非、感想をお聞かせください
よろしゅーに
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
