スポンサーサイト


或る金曜日の食卓

週末直前にデパートの地下にてあれこれと衝動買い

DSC09555.jpg
・ひたすらブロッコリー

DSC09556.jpg
・エビのサラダ
エビに惹かれるも
ヴィジュアル同様にお味はいまいち(いや、いまさんか?)

DSC09557.jpg
・ラザニア
ホワイトソース、ミートソース手作りせねば、作った感じがでないラザニア
作る手間を考えるとお手軽なのはうれしいが
これもいまいち

DSC09558.jpg
・自作パスタ追加
スパゲッティーニカチョエペペ
ゆでたスパゲッティーニにパルミジャーノとペコリーノを混ぜて
黒胡椒を挽いただけのシンプルなパスタ

ポイントはパスタ自身の美味しさとゆでる塩加減
あと、作ってすぐ食べないとチーズが固まってえらい事ってす

DSC09560.jpg
・鴨
んー鴨好きなんですが・・・

DSC09676.jpg
・Guy Thibaut Brut Grand Cru
VerzenayのRM
今までで一番かも
綺麗なピノ・ノアール

DSC09674.jpg
・Mastro Irpinia 2003 Mastroberardino
タウラージが好印象だったマストロベラルディーノの白
変わった香りは少々、食事にあわせにくい
やや酸化熟成した感じも

DSC09675.jpg
・Saint Chinian 2006 Chateau de Combebelle
鴨にあわせて追加
ラングドックのシラーとグルナッシュながら期待したよりも
スパイスっぽさがなくエレガント

スポンサーサイト

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、ブロッコリ~
近所の激安八百屋でバケツ1杯(6~7株入り)105円なので、ヂブンもひたすらブロッコリ~です♪

僕も…

今日、某ビストロでランチ。
「ブロッコリー」というメニューがあり、注文すると茹でたてがひと株。
ツナマヨネーズが添えてあり、ひたすらブロッコリーでした。

リンクの件、ありがとうございます。
すぐにはできないかも知れませんが、いずれ貼らせていただきますのでよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

hirozeaux さんコメントおおきに
意外なところに反応いただきました

キャベツの仲間なので冬が旬なんですよね?確か
7株105円って激安ですなぁ

Re: 僕も…

なかじん さんコメントおおきに

ツナマヨネーズですか?
中学生の頃に初めて食べて
世の中になんて美味しいものがあるんだろうって思ったもんです
その頃に食べ過ぎたのか、今はそんなに好きな食べ物ではなくなっています
おにぎりのツナマヨってかなり人気アイテムみたいですが
何だかなぁ~

Re: タイトルなし

管理人のみ閲覧 さんコメントおおきに

お、日出鮓デヴューですか!
相変わらずフットワーク軽いですね
楽しんできてください
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
