

hotel de yoshino

お誘いいただき和歌山遠征

JR踏切故障につき東海道線で遅延
さらに阪和線も東海道線のいけてない特急はるか遅延につき
ダブルで遅延

お待たせして申し訳ない

DSC09564.jpg
・ついに来ましたよ

建物の雰囲気はおよそ
その頂上にフレンチレストランのある風情ではない

しかし、一度昇ってしまえば
見晴らしの素敵なフレンチ!

DSC09565.jpg
・グジエール
スパイスなどのアレンジなし
ストレートなグジエール

DSC09569.jpg
・パン
旨し

DSC09572.jpg
・バター
卓上のベルかと思えばバター入れでした
素直な味わい


DSC09570.jpg
・黄ピーマンのムースとトマトのクーリ
素晴らしい!

DSC09573.jpg
・ちりめんキャベツとトリュフのテリーヌ
うわ!
すんごいです
これテリーヌって言って良いのか?
香り、旨味、歯触り
楽しさテンコ盛り

DSC09578.jpg
・野菜のエチュベ コリアンダーの香り
見た感じ、野菜のマリネっぽいけど
食べてみると次元が違う
鴨の燻製?とくりゃ大好物です

DSC09581.jpg
・エビのフィアンティーヌ
車海老にほうれん草にクミン
この組み合わせは素敵よね?

DSC09582.jpg
・エイとキャベツ
キャベツの旨さ別次元だわ
ネギも面白いアクセント
エイ・・・淡白ながら滋味深い

DSC09588.jpg
・牛テール
赤ワイン煮にあらず!
このテリテリしたソースは何じゃろなぁ
深い

何故かトリュフの香りがすんごいするなぁ・・・
DSC09589.jpg
・サラダ
君か!
恐ろしく香るエロサラダ

DSC09591.jpg
・ショコラのタルト
ついているアイスがまたトリュフ!

しかし、このタルトがめっちゃ旨い!
タルトが堪らんぞな

DSC09592.jpg
・エスプレッソ

DSC09593.jpg
・ミニャルディーズ

ぁあ、やはりこんなん頂くとフレンチの恐ろしさが身に染みます

この日はスペシャルメニューにて同席いただいた方のプロ率高し!
帰りのくろしお車中にて同席いただいた某シェフが熱い思いを話されていました
が、その思いは拙にぶつけられても
すいません、よー受け取れません
申し訳ない!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

特別メニュー?

ドニエクさん、どうもです

これ特別メニューですか?吉野シェフ来られた日とか?

クミンやコリアンダーを巧みに使われてるんでしょうなぁ・・・

この日はワインどうされたんですか?

Re: 特別メニュー?

y_chevereさん毎度です

特別メニューです
オマージュパコーの会でした

ワインも素敵でした
シュブスタンス2006/12/12デゴルジュのやつ
完璧でした
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
