

のどぐろと鮑

和歌山からの帰途
くろしお車中で鮨のはなし・・・

んー、流石に昼沢山食べて飲んだので
晩は軽めがよいなぁ

大阪に立ち寄りヴァレンタインフェアーが始まりそうな阪急百貨店へ
んー未だ早かったか
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は既に開催されて盛況なれど・・・同じディスプレイのショーケースを3つ並べるのって・・・

全くそそられず、帰りに「加賀フェア」が目に付いて立ち寄る
おぉ、なかなかそそられます
ここで晩御飯買って帰ろう

日本酒は・・・天狗舞いっとこ

お、蒸鮑・・・げげげ、やはりお高いなぁ
DSC09604.jpg
・あわび弁当

DSC09610.jpg
・中身
鮑戦力は低いけど
なかなか滋味深い味

かやくご飯系は好きだなぁ


あとは・・・
カニの棒寿司も惹かれたけど
あのラップでボンデージ状に巻かれた姿に躊躇していたら・・・
見つけました!
DSC09606.jpg
・のどぐろ棒寿司

DSC09609.jpg
・中身
皮目を炙ってあるのも善哉
淡白ながら脂ののっている白身
美味しいです


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
