

kamoshiya Kusumoto

親しい飲み友達が結婚されたとの事で
お祝いの席を設ける
色々と場所の選定は悩ましかったのですが
主賓のご意向により急転直下
kamoshiya Kusumoto さんに決定!

DSC09677.jpg
・キンメダイ
いきなりメインクラスの前菜
しっとり香ばしく焼かれた脂ののったキンメ
箕面ビールからゆるりとスタートの予定が
早くも日本酒投入か?の展開

DSC09679.jpg
・鰤大根四種盛り
色々と大根の良いものが入荷したので
折角なので四種類の鰤大根にしてみました・・・とシェフ
そう大根ありき・・・なんですね

しかし鰤がこれまた旨過ぎます
背身も腹身も

DSC09680.jpg
・貝のリゾット
雲子のパネに生ハム焼いたの
魚介に豚の旨味プラスがスペイン?
貝の旨味がただならぬ
シャンパーニュと合うなぁ

DSC09681.jpg
・そっけないミュズレ

DSC09682.jpg
・パン
ソースは余さずに

DSC09684.jpg
・スズキ
上品な白身

DSC09686.jpg
・赤ワイン投入

DSC09688.jpg
・鴨
内側の血の旨さを残しつつ皮目は香ばしく
そのポリシーの元に作成された作品としては究極の形ではなかろうか?
つーかこの身に染ゅんでいる旨味は何者であろうか?
旨い
旨過ぎ
馬杉鱒

DSC09691.jpg
・デセール

DSC09694.jpg
・Louis Roederer Extra Dry 1977
新婦に捧げるシャンパーニュ
作柄の良くない年1977のシャンパーニュのなかで
異彩を放つ別格な存在クリスタル1977
同じメゾンのこのエクストラドライは12~20g/lでBrutとSecの間で
あまり見ないアイテムですが・・・

おおぉおぉおおお、泡元気
めっちゃコンディション良い
ハニーさよりもモカ来てます
美味しい!

DSC09695.jpg
・もう二度と出会うことはないかなぁ?

DSC09693.jpg
・Unico 1970
新郎に捧げるワイン
深い・・・

結局、他にも泡、日本酒、ビールと飲み倒して
延々と楽しい時間を過ごさせていただきました
おおきに!

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Roederer 77

ドニエクさん

ロデレールの77というのはかなり特別なヴィンテージだったんですね
幸運にもこれまで滑り込みで貴重なものを体験させてもらうことが多くありましたが、このエクストラドライ77やクリスタル77は無理やなぁ・・・

鰤大根、旨そうですね ^^
久しぶりに再訪したいものです
またお付き合いくださいな

Re: Roederer 77

y_chevereさん 毎度です

1977シリーズは嫁ぎ先が決まっていたのでご一緒できませんでした
申し訳ない

恐らく、もうないとは思うのですが
松ヶ崎の若旦那が大層お気に入りのご様子でしたので
見つけられるかもしれません

kamoshiya Kusumotoは是非!
鰤大根はもはやシーズンオフっぽいですが
鴨は食べていただきたいです

うぎゃ!
また77

ラッキーセブン過ぎる!涙

Re: タイトルなし

泡姫さま コメントおおきに

申し訳ないけど、素晴らしく美味しかったです

今度の機会には声をおかけしますから、
そちらで見かけられたらお声よろしゅーに
です
プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
