スポンサーサイト


Ulysse Collin と Valbuena 5

何とか入手可能となったアイテム

居酒屋ちろり

Bistro a vin Daigaku
で飲んだことはあるが
家で飲むのはどんな感じか?

DSC00012.jpg
・Ulysse Collin Extra Brut Blanc de Blancs
CongyのRM
泡はやや細かくクリーミィ
洋梨と仄かな青リンゴ、酸のボリュームが凄い
小樽醗酵ゆえのヴァニーユさもあってアッチ系なんだけど・・・
ドザージュが少ない事もあって素っ気無い
粘って、温度を18度まで上ったときに開いてきた感じです
もはやシャンパーニュとして飲めない?
少なくとも冷たい温度域でサクサク飲むのは全くの本領ではないと感じました

DSC00010.jpg
・Valbuena 5 1990 Vega Sicilia
Unicoを
kamoshiya Kusumoto
にて飲んでいたので
まぁ、これも良かろうと・・・

セカンド的な位置づけですが
ボルドーのセカンドワインのやる気なさとは比較にならないほどの充実ぶり
甘い樽
まだ元気なタンニン
仄かにタバコ
おいておくとショコラにフィグ

美味しいなぁ
スポンサーサイト

テーマ : シャンパーニュ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Ulysse Collin

量も少し増えたようで、入手しやすくなりましたよね。一番最近のロットでしょうか?今回のロットはまだ試してないんですが、試す度(と言っても3本)に印象が変わるのでまだ安定していないような気がしています。

Re: Ulysse Collin

hirozeaux さんコメントおおきに

一つ前のロットですね
なるほど、瓶差ですかぁ~

今度は最新のロットとこのロットの比較でもしてみようかな?
素っ気ない系2本は辛いか?

やってみますか?

ドニエクさん、こんばんわ~

> 今度は最新のロットとこのロットの比較でもしてみようかな?
> 素っ気ない系2本は辛いか?

手元に2008.Jan デゴルジュのExtraBrut があります
一回並べてやってみますか?興味はあります ^^;

Re: やってみますか?

y_chevere さん毎度です

ひょっとしたら、家のロットと同じかもしれませんが
拙も2ロット持ってます
5月に上京するときに持っていきましょうか?
三本は辛いかなぁ~?

Fidele もありますょ

ドニエクさん、どうもです

うちにあるFidele(デゴルジュ2007.dec)と比較も面白いかも、です

シャンパーニュグラスが7つしかない・・・

Re: Fidele もありますょ

昨日、花見でゴーテロさんのセニエ飲みました
赤の強いロゼで良かったです
ブラン・ド・ブランがなんだかもう一つなんは何でだろうか?

プロフィール

doniek

Author:doniek
ようこそ!
めくるめく泡の世界へ

ベアレン醸造所

ドイツなビールです

クリックするとランクが上ります
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2のランキングも追加しました


blogramは成分分析してくれるみたいです
blogram投票ボタン

ご協力のお願い

FC2カウンター
CalendArchive
最近の記事
最近のコメント
Lc.ツリーカテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
